忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘗ての学友・tamaくんが、修士論文の締め切り間近で発狂寸前らしい。

ので、優しいわたくしは彼に気分転換を提案させて頂きたい。

その1:息抜きにゲームでも。

>White Jigsaw

パルモたんのところ(コロコロザイーガ学園の方)で知りました。
あの、世界的に著名なスミルノフ教授的な言い回しをしますと「やってはいけません」。

白ジグソーパズルです。

「やってはいけない」追加情報として、なんとコンティニューできます。
こういう類の物が、論文執筆中は一番ネックですね。
かくいうわたしも普段は見向きもしないはずの「スパイダソリティア」に
はまって大変な目に遭いました。つーかあの研究室にいた者全員が、
一度は同じ目に遭ってましたね。


その2:YouTubeでアニメでも見ようぜ(カスラックの魔の手が伸びる前に!)
The World of Golden Eggs エピソード1:リサとレベッカの放課後



一度本館ブログ(現在サーバー不調により泣く泣く更新停止中)でも
別のエピソードを紹介した事が有りますが、今回は第一話を貼ってみます。

腹がよじれる。DVDの購入を本気で検討しています。
もっと他のエピソードを見るにはこちらから探してみてね。
一話15分なので、大抵2つに分割してアップされてるもよう。

カスラックがどの位カスかっていうのはグーグル先生の検索結果
見ていただければあきらか。つーかちょっと面白いですね関連検索が。
やっぱり金になりそうなにおいをかぎつけて、ようつべにまで
ごちゃごちゃと言い出したばかりだしね。


その3:ティータイムのお供に読み物を
無限回廊さんで事件記録を貪り読むのは如何でしょう。
ついつい時の経つのも忘れてしまう読み応え。
単なる事件記録だけでない、けれど余計な事も書いてないという、
そのバランスが素晴らしい。
別にわたしは、誰かが事件について講釈垂れてるのなんか見たくないのだ。
お勧めは、津山30人殺し事件です。

もっとオカルトなニュースが読みたいというのなら、
X51.ORGさんがお勧めです。
もっとも、微グロも含まれるので、肉類を食べてる時に見るのは避けたほうが
宜しいかと思いまーす。


わたしって、すっげー親切。
tamaくん、何かくれ。現金とか。

ちなみに、GTA SAを楽しみにしてるとのことだったので、
各種MODを駆使して大変な事になってる動画とかもはろうと思いましたが、
やめました。どっかで見た気がするんだけど、探すのめんどくさかったです。
せいぜい日本版発売までワクテカしてればいいんだと思います。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]