忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何語か分かりませんが。
イエローモンキーのPV探してる最中に面白い物みつけました。

開始~1分30秒すぎが見所です。
その後は何故かイエローモンキーのジュディーという曲のPVが流れます。



日本語テロップがおかしい事になってる。
VOW動画だ。日本語は、難しいね。形が似てるひらがなカタカナ多いから。
さすがに「ハマサキ」と「ハムテキ」には笑った。
何かしらの美味しい食べ物みたいになっちゃってるもんね。語感が。


きっと日本の番組でもこう言う凄い英語や仏語その他言語あるんだろうな。
わたしは日本語しか話せないので全然分かりませんが。

でもなんか、上の動画は一生懸命さが伝わってよい。
PR
今、深夜3時半前なのだけど、
コトノハにたまに沸く類の人間が出現していて楽しい。
要するに、若干荒れていますが、直接「死ね」とか言われないので
コトノハユーザーは大変紳士的且つ大人で優しい人達が多く、
良質な空間が形成されてるなーと感じます。
あからさまに煽りたくなるのをグッと押さえて、ちょっとこじゃれた
皮肉の一つでも返せるようになりたいです。わたしも。

中二病なのか、ただ単にゆとり世代なのかよう分からんが、
こういう人は、どうして自分がこういったコミュニティからいとも簡単に
はじき出されるのか、理解できないものなのだろうか。

彼らが叩かれる原因となった言動は、恐らく実生活でも他人から嫌われる
要因となりうる物が殆どだろう。

コミュニケーション不全を抱えたままwebの世界に逃げ込んでも、
たいていの場合いい事はないし、他から受け入れられない。

オンラインでのやりとりと、オフラインでのやりとりは、基本的には
そう変わるものではないと思う。道具の違いはあるにせよ。
つまり、学校なり会社なり家族なりの前で、同じ振る舞いをした時に、
相手を不快にさせるだろうと予想できる事、或いは実際に不快にさせて
しまった経験のある事、はオンラインでもやるな、という事だ。

そんな事、分からない人がいるもんだろうか、と思うけれども、
これが結構見かけるんだなぁ。先ほどのコトノハ然り。

逆に考えれば、それさえ弁えていれば、webを通じて大勢の人と
コミュニケーションを取るのは、然程難しいことではないはずなのだけど。

譬えそれが、便所の落書きと呼ばれるところであろうが、学術的な
コンソーシアムであろうが。
長崎にある、明治時代に作られた刑務所の内部が一般公開された模様。

@nifty:デイリーポータルZ:衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる

15年前から使われておらず、タイトルの通り「廃墟」と化していたそうだ。

入り口の写真だけでも是非見て頂きたい。
何あの門の錆!鳥肌。物凄くかっこいい。重みのある廃墟。
何より内部をバカどもに荒らされていないのが良い。

しかし、100年以上前の建築物と言うだけあって、煉瓦で頑強なつくりを
偲ばせる外壁と、ぐっちゃぐちゃに崩壊してしまっている木材で出来た
部分と、そこへわさわさ茂っている植物とのコントラストが鮮やか。

廃墟の中に生きてる植物(多分ただの雑草)は、外で見るより何倍も
魅力的だ。

一般公開なので仕方ないかもしれないが、敷地内部に無造作に
車が停めてあったのがちょっと美しくなくて残念だったけど、
他の写真は文句なしに美しい崩壊具合を写してます。

風呂場などは、花輪和一の「刑務所の中」のワンシーン(というか
彼の実体験だが)を思い出しました。
あねさん被りすると怒られるんだよねーとか下らないことしか
思い出さなかったのは秘密だ。

あのグループ魂の爆笑楽曲?「大江戸コール&レスポンス」については
前のブログでも大プッシュしたとおりですが、今回は弔辞バージョンを
ご紹介。pya!で知りました。

pya! 中村屋 弔辞バージョン
※音でますので注意。

前回の祝辞バージョンに比べると、若干インパクトが弱い
気もしますが、今回も笑いどころ多数。


セットで見たい、祝辞バージョンは此方。
pya! 中村屋
※同じく音でますので注意。

あーおもしろかった。
久々に腹抱えてわろた。
昨日の記事と同じく、ザイーガで知りました。
激しくお下品なので閲覧ちういでお願いします。
youtubeの動画が削除されましたー。

!再追記!
再うpされてました。多分速攻デリ食らうのでお早めに。
ボラット空耳


元ねたはボラット。
この映画についてはこの辺見てもらえると、
どういったお下品ぷりかが分かるかと・・・ABC振興会より。
物議醸しまくり!全米2週連続ナンバーワン映画「ボラット(BORAT)」続々と訴えられる!




いいちこは12時から熱い!
もうそう言ってるようにしかキコエナスw
ザイーガで知りました。
明日放送予定のテスト・ザ・ネイション体験版だそうな。

テスト・ザ・ネイション2007体験版


やってみました。10問中9問正解。
こう云ったものには自信が有ります。
人の顔色ばかり見ている子どもでしたので。
誰ですか、今現在全くその片鱗も見せてねえよ、
とか呟いたのは。

「あなたは『満開の桜』。積極的に人とかかわり、愛嬌もある
 あなたの周りにはいつもたくさんの人が集まります。
 しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・(後略)」

だってよ。
わたしが困った時に助けてくれる人数は10~20人だそうです。

本当でしょうか。

もっと少ない気がします。

何故なら知り合いが20人もいなさそうだからです。
お粗末さまでした。

皆様は如何でしたでしょうか。
いやはや、コトノハ楽しいね。

いつ行っても人がいるもんです。
皆ひまだなぁー。


違うか。


一年くらい前からずーっと思ってることだけれども、
ドキっとすることをさらっといえる人になりたいです。

口数は多くなくて良いから、人の心をズキューンとぶち抜く、
といいますか。伝えたい事の核心をつきたい。


ともすれば、無礼だとか言われそうだけど。
言い方を選べば、案外どんなシチュエーションでも
いけるのではないかと。


と言う訳で、コトノハのほうでは、
普段は言わないような下世話な事とか真面目な事にも
チャレンジしてみました。何事も練習が必要だから。

因みに、下品な事の方が多いのは仕様です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]