忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎にある、明治時代に作られた刑務所の内部が一般公開された模様。

@nifty:デイリーポータルZ:衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる

15年前から使われておらず、タイトルの通り「廃墟」と化していたそうだ。

入り口の写真だけでも是非見て頂きたい。
何あの門の錆!鳥肌。物凄くかっこいい。重みのある廃墟。
何より内部をバカどもに荒らされていないのが良い。

しかし、100年以上前の建築物と言うだけあって、煉瓦で頑強なつくりを
偲ばせる外壁と、ぐっちゃぐちゃに崩壊してしまっている木材で出来た
部分と、そこへわさわさ茂っている植物とのコントラストが鮮やか。

廃墟の中に生きてる植物(多分ただの雑草)は、外で見るより何倍も
魅力的だ。

一般公開なので仕方ないかもしれないが、敷地内部に無造作に
車が停めてあったのがちょっと美しくなくて残念だったけど、
他の写真は文句なしに美しい崩壊具合を写してます。

風呂場などは、花輪和一の「刑務所の中」のワンシーン(というか
彼の実体験だが)を思い出しました。
あねさん被りすると怒られるんだよねーとか下らないことしか
思い出さなかったのは秘密だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もふは、ただは建
もふは、ただは建築したかったみたい。
ポーまで外壁崩壊しなかった?
きょうもふが長崎までかすみってぃと公開したかもー。
BlogPetのもふ URL 2007/06/10(Sun)10:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]