忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はこの漫画を買いました。



SOIL (1)カネコアツシエンターブレインこのアイテムの詳細を見る


余り期待しないで買ったのですが。

面白かった。かもしれない。

どうしてかもしれないかというと、自分の中でまだ消化し切れていないから。



あくまでも、わたしの場合。

カネコアツシを消化するのには時間がかかる。

きちんと咀嚼しないと、喉がつまる。そんな存在。



コミックビーム誌上でもちょこちょこ見かけてはいたのですが、

物語の性質上、途中からでは何がなにやら。で、単行本買おうと思っていたのです。

そして、その事をすっかり忘れており。



昨日バイト先ですんごく嫌な事があったので、それを少しでも忘れようと思って

本屋にふらっとたちより、これを見て思い出し購入に至ったわけです。



結果。より悶々としました。





カネコアツシの作品を読むと、必ず最初の読後には

「苦手かもしれない」

と思う。



二回目の読後には

「なるほどな」

と思う。



で、三回目を迎えるか、四回目の読後に

「あぁ・・・かっこいいかも」

と思う。



ゆえに、わたしにとっては、スルメ漫画の一つだ。

BAMBiを初めて読んだ時も、進めてくれた友達の

「ぶっ飛んでてカッコいい」

という言葉には、納得しかねた。



だけど、結局は、かっこいいかも、と思った。



そういえば、映画化の話って何処いったんだろな。

↓殺戮処女の詳細。

バンビ (1)エンターブレインこのアイテムの詳細を見る
PR
漫画を2冊買いました。

↓これとこれ。



武侠さるかに合戦 (天の巻)エンターブレインこのアイテムの詳細を見る


ホムンクルス 1 (1)小学館このアイテムの詳細を見る


あぁ、これってば画像がでなぃー。

さるかに合戦のほうは、吉田戦車さんで、ホムンクルスのほうは山本英夫さん。



どちらも面白いです。

特に、ホムンクルスは、ぐいぐいと引き込むものがあります。

伏線の貼り方も、難解すぎず、わたしとしては丁度いい。

今回購入したのは2巻ですが、早く次の巻が読みたい。



余り伏線が難解だと、わたし、途中で忘れてしまうのですよ。頭が弱いもんで。

それで、新しい巻が出る頃には、もう訳がわからない。



そういう理由でここ最近、高校生の頃からの愛読漫画:サイコを買いそびれています。



負け犬と、呼ぶがいいー!くっそぅ。



で、さるかに合戦は、これも2巻目(天の巻)を買いました。

最初に出た地の巻は出てからすぐ買ったのですが、

天の巻は出てからも、暫く買えず仕舞だったのを、ホムンクルスを探しに行った本屋で

偶然発見して、喜び勇んで買ったのでした。



本当は、この前横浜で漫画喫茶に行った時に読むつもりだったのですが

個室に運んだものの、ゲームに熱中(していたのは彼だけだったが)したり

たこ焼き食べたり、まぁなんだりして読めていなかったのです。



で、読後の感想。

やっぱり吉田戦車、やるね、と言った所。

力を入れて読ませるような展開があると思うと、どうしようもないゆるキャラの登場など

わたしにとっての、ツボが満載。



最近漫画余り買ってなかったけど、やっぱりいいよなー。。。



あぁ、また漫画買いたい病が発症しそうな予感。



こんな日は本屋に行ってはいけないのだ。

とりあえず明日までに、レジュメを完全形にしたてあげなくちゃ・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]