忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしいなぁ。今月は就職活動が忙しくなるはずなのに

バイトのほうがめっさ忙しい。



け、決算月だからですか?しかも本決算。

理由はイマイチわかりませんが、兎に角忙しい。

今日なんて土曜日なのに、8時間労働。法定ぎりぎりや。



しかし、田舎に住んでると、就職活動にも莫大な費用が必要で、

働かないと食っていけません。頑張ろう。。



土地による不利は、どうしようもないもんなー。。。

確かに今は、ネットによる就活がスタンダードになってきて、便利ではあるけど

やっぱりちゃんと動かないと、結果はでません(当たりまえ)。

難しいなぁ・・・

いっそのこと、もう地元以外の場所に出て行くのはやめようかと考えたり。

だって、ほんとは地元就職希望だし。



夢ばっかみたって仕方ないさー。

あれがしたいこれがしたいと、責任感も裏付けもなく語るのは

善い悪いは別として、今誰からも求められていない事なのだと思う。

今、わたしは、現実に即して動いていかなければならない。

「あなたの目標はなんですか」

「どんな仕事をしてみたいですか」

「10年後はどうなっていると思いますか」

と、様々な企業が私に問い掛ける。

就職活動というのは、今自分に出来る事と出来ない事を整理して、

これからの自分に出来そうな事を見つける事から始まる様な気もする。



それは、紛れもなく自分の「今の姿」を確認する作業。

自分に確固たる自信や、こうなりたいという姿が見えてる人はいい。



そういう中でわたしのような人間はどうしたらよいのだろう。



今わかっている事は、

この状況はわたしが何年間も積み上げた怠惰の結果であるという事。

あの人が前にわたしに言ってくれた事は間違いではなかったという事。

わたしは、何にも動けないでいるという事。

これからも動けないのではないかという不安がある事。

わたしには何もないという事。



自分が自分を嫌いな以上、自分は人からも好かれないのだと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]