忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の気なしに自分の出身大学のwebページを見てみた。

なんか、切なくなった。
相変わらず微妙な空気をかもし出してるから・・・。

どうすんだろう、あんな増築に増築を重ねたような構内に、
1つしか学科が無いなんて。
ざっと見、8号館は○○研が乗っ取った!とか出来そうよ。
もしわたしがまだ在校してたとして、乗っ取りたいのは8号館か、
音楽棟ですかね。(ひどく内輪ネタですね。)

因みに、入学案内のパンフレット、卒業論文のタイトル一覧に
わたしの論文のタイトルがないのは仕様ですかそうですか。
どうせ取っ付き難いテーマですよ。
というかもしや、クオリティが低くて載せられないのかしら。
卒業論文の評価は5~10評価のうち、8だったしなぁ・・・。

わたしって思ったよりお勉強できない子だったのね。
今更ながら凹むわー。
別件で凹んでて、明日職場になぞ出向きたくない訳ですが、
追い討ちをかけるように来るね。諸々。

で、卒業論文の要旨等がPDF化されてまして、
それが酷いのなんの・・・ってこの話題前も書いた気がするぞ。

一年くらい前に、一年遠回りして卒業した友人に、
論文を見せてくれ、と言われて以来、久しく自分の真面目モードの
文章と触れる機会が無かったのですが。

言い方が回りくどい、その割りには中味が無い、
文章全体を曖昧な印象にする修飾語の乱用、などなど。

ほんとに酷いね。
これで昔は文学部に進みたかったとか、どの口が言えようか。(反語)

無理矢理書いてるもんだから、すっかすかなんだ。
骨組みだけはある程度推敲しただけあって、形はあるけれど、
中に何にも詰まってないんだよなあ。


で、論文の要旨って確か小一時間くらいで書き上げた記憶が
有るのだけど、どうだったっけ・・・確かtama君と一緒に
PDFに落とした記憶はあるんだ。


わたくし、義務教育も含めて学生という身分だった時代、
多分一番自主的に取り組んだのが、卒業論文だったのではないかと
思うのですけれど、それが全く評価に値しないような出来だった、
というのは心苦しいもんです。

人間頑張っても出来ない事があるもんだな、と。
言い換えれば頑張っても出来ない人間がいるんだ、と。
今まで以上に、他人に対して気軽に「頑張って」と言わない様に
しましょうと、改めて心に誓った次第。

そういう自分が、現在職場に於いても下らない事に苛まれるのは
致し方ない気がしてまいりました。
来るべくして来てる、収まるべくして収まってる。


学生時代の友人、今は連絡をとる事もなく2年が経過しようと
してますが、友人として異質だった麗しの(プッ)K君は、
この土地を離れる前日わたしにメールをよこして
「頑張りすぎないでな」、といいました。

あの、青臭い、出会った当初はチェリーだった彼が、
こんなカッコいい言葉を吐くとは思いませんでしたので、
やっぱりセックス覚えると人は変わるね、なんて思ったものです。
勿論童貞時代を讃える方がいるのも事実ですが(みうらじゅんさんとか)
それも「男になった」人の、余裕のなせる技でしょう。

そんな、学生時代の思い出と、結論の収束を胸に、
明日も重い足を引きずって出勤するのさ。

嗚呼サザエさんシンドローム。死に体。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
麗しのKさま
お懐かしや!
まぁ、彼はそんなステキな言葉を残されて旅立たれたのですね。
びっくりドンキーにお食事を共にさせていただいた頃が本当に懐かしゅう御座います。

人間、さまざまに変わるもんだねぇ。
結婚してるヤツもいるんだし。
あ、年賀状、奥さん写ってましたよ、M君、もとい、名字変わったS君。
いちかわ 2007/01/29(Mon)20:45 編集
S君。
結局子どもいるの?
何もかもが謎のまま・・・。

K様は本当に用事が無いので連絡取りません。
そういえば順当に行けば院も今年で卒業か。
かすみち 2007/01/29(Mon)21:16 編集
S君なんだけど
子供はまだ、らしい。
お互いに仕事を尊重しているらしく。

ふ、ふーん・・・。
いちかわ 2007/01/30(Tue)22:31 編集
では何故
結婚したのだ?・・・理解しかねる・・・
かすみち 2007/02/01(Thu)22:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[41] [40] [39] [37] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]

<<ひとりごと HOME バカ露呈>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]