忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の凄く近くにスープカレー屋さんが出来た。
でも、昼はやってなさそうなので、まだいけていない。

先週土曜日、友達に誘われて飲みに出た(しかも運転手付き)のだが、
その際食べたい物を数種類考えておくように言われたので、

1.スープカレー
2.タイカレー
3.ビアンキ(店名)のピザ。それ以外のピザなら食べたくない。
4.中華かタイ料理。特にカエル。
5.粉もの(お好み焼き)

という我ながら唸るほどのベスト5を選出したところ、
「アホか!死ね!このカレーバカが!」という全国のカレーファン
並びにキレンジャーファンを敵に回すようなメールが帰ってきた。

カレーを、、、カレーをバカにしやがって!
結局、決死の覚悟でカレーを大プッシュしたが見事に惨敗。
ピザ食ってワイン飲んで2軒目はしごして飲んで帰ってきた。
pizza あら2色。ハーフ&ハーフなんです。

っつーわけで、もうずーっとカレーが食べたい。しかもスープカレー。
最近、函館には札幌の有名店が進出してきたり、新しい店がオープン
したりと、活発な感じ。

一人スープカレーって、仕事帰りにやったことあるんだけど
カレーの美味しさを分かち合う人が居なくて寂しかった。
ので、数少ない大学時代の友人のんちゃんを誘ってみた。
いついけるか解んないけど、絶対いくどー。


・・・
彼女が今日わたしのお誘いメールにyes、と返信してくれた時点で、
カレー部入部が決定した、というのはのんちゃんには内緒だけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
富山から
入部希望なんですが。
金沢にも札幌の有名店が進出してますよ、スープカレー。
無性に吉田商店のスープカレーが食べたくなります。遠すぎる。

会社の前にインドカレー屋さんがありけっこう美味い。
ランチセットがとってもリーズナブルでお得です。
ナンかサフランライスかも選べて大満足です。

カレー食べたくなってきた・・・。
いちかわ 2007/03/17(Sat)10:36 編集
無題
まぁ、入部制限などはないので、どうぞどうぞ。
スープカレーが、札幌から他地域にも進出してるのを聞くと、
こう、食べ物としての地位が段々確立されてきたな、って気分。

インドカレーも好きだなぁ。今度食べに行かなきゃ。
実はわたし、ナンとカレーの組み合わせ、未踏。美味しいの?

やっぱり米だろーって思うの。デブは黙って米。

今日のんちゃんと部活動してきましたよ。感想は後ほど。
かすみち 2007/03/18(Sun)01:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]