忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が途切れた、という事は
酒を飲む席に出向いている、という風に考えていただいて
ほぼ間違いありません。3日連続お酒の席。


いや、しかしながら先週木曜日は宴会の席で大変いやな目に
遭いまして、わたくし久々に、激ギレいたしました。

すげーくっだらねー事なんだけどね。
おねーちゃんが居る様な飲み屋のボックス席で、
やれ歌えだのなんかやれだの、と同僚先輩上司からせっつかれた。
多分、てきとーに何か1曲歌えば解決したんだろうけど、
如何しても、何故わたしがこんな奴等の身勝手な要求に
嫌な思いを堪えて答えねばならぬのか、が一向に分かりませんで、
絶対に嫌だ、の一点張りをしたのでした。

しかしまぁ酒の入った野郎共のしつこい事ったらない。
終いには何で?とか言い出す始末。

嫌だから嫌だっつってんに決まってんだろー!(怒)
大体酒飲む場所に来てんだから、黙って薄い鏡月水割りでも
飲んどけっつー話。アホか。

と言うようなことを皆様に申し上げまして御座います。

そして場を凍りつかせ、タクシーチケットだけはきちんとぶん取り
そそくさと帰りまして候。

余り飲酒量は多くありませんでしたので、気が大きくなった
というよりは、心底むかついての行動だったと自己分析。

少し、反省もしてますが、兎も角人が嫌がる事をしつこく
する奴に対して、あの程度の悪態つく事位許されるでしょう・・・。

翌日も大変気分が優れませんでしたが、フツーに出勤しました。
図太いというかなんというか。色々と心配です。自分が。

で、先に帰宅していて、ことの顛末を知らなかった先輩(おねーさま)
に、今日は元気が無いのね、といわれましたので、仕方なく
事の仔細を伝えましたところ(これをチクるともいう)、
「やっぱああいうボックス席はだめだね」との事。

そういえばこのお方も去年、当時の上司と大喧嘩をして、
酒の席ではありましたが、明日会社の顧問弁護士の事務所へ
電話かけてやっからな!と啖呵切ってた事を思い出しました。

で、気分悪いんすよ、と言っておりましたら、それなら飲み直しに
今日北海道の真ん中のほうにある事務所から、以前うちの事務所で
働いていた人が来て夜会う約束してるから、其処へおいで、と
誘われまして、普段ならそう云う類の誘いは断わるのですが、
即答で「いきたい!」と答えまして御座います。
そのくらい気分悪かった。

つーわけで、前日の事を思い出しては、あいつ死なねーかな、
とくだまいて大変楽しかったです。



ぎゃーぎゃーいいつつも、お酒だけは嫌いになれそうもないっす。
でも、酒の席で斯様な思いをするのだけはもう御免です。

万が一、そう云った風向きになった場合にも、堂々と
うるせーバカ、と言えるように、普段の仕事で抜け目無いように
頑張りたいです。

(結論は合っているが途中がおかしい)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]