忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひな祭りです。

我が家では今年も2週間前から雛飾りを出してみましたよ。
ひなかざりどーん。クリックで拡大。

毎年写真を撮ってしまう。
去年もその前も撮ってブログに載せたような・・・。

写真ちょっと暗いすね。一応調節はしたのですが。
しんぷさま愈々嫁ぐのね


お雛様は可愛いのぅ。小さい頃は良く、友達を招いて
雛飾りの前でひな祭りパーティーしたもんです。
わたしはひなあられが余り好きではなく。
かあちゃんが作るババロアが楽しみでありました。

今、自分が同じレシピを使って作ろうと思っても、
中々当時の味には近づきません。
技術的なものも有ると思うのですが、あの「楽しみだなー」っていう
気持ちとか、ひなまつりだー!っていう昂揚感が美味しく感じさせて
いたのかもしれませんなあ。



ところで、今日は買い物へ母と出かけたのですが、
中華料理屋さんでランチしまして、その時隣の席に座ってたのが
大学一回生ぽい女子×3。

どうやら3人のうち1人に彼氏が出来たらしく、
どんな人(というか、顔)なの?彼氏できたって実感ある?
等としつこく詰め寄られてました。

しかも満更でもなさそうでした(そりゃそうか)。
あと、個人的に噴出しそうになった質問は、
車持ってる?と、一人暮らし?でした。

如何でもえぇやん、他人の男の暮らしぶりはw

でもそんな友人たちからの追及にも怯む事無く
微笑みながら質問に答える様子は幸せそのものでした。
究めつけに、「なんかーもう結婚しようとか言われてえ」
みたいな事を恥ずかしげも無く告白。

はっはっは、言うだけならタダだもんな。
精々あと数ヶ月も続かないであろう蜜月楽しんだらぁ?
と最低な事を思いながらお粥食べました。
妬み、って感情は汚いよねー。わたしって最低。

多分、二人にとって結婚が実感の無い遠い出来事だからこそ
語り合えるのでしょう。
因みに、というかちなむ必要あんのかなーと思いつつ
わたくしどもにとって結婚という言葉はNGワードっす・・・。

夢見る官女アチシだっていつかお嫁に・・


で、感じの買い物ではマリークヮントで、大変可愛らしい
ブレスレットを見つけまして、2種類のデザインがあり(お安かった)
迷ったので、えゝゐまゝよ、とばかりに2つとも買おうと思いました。
が、脳裏に「今年は期末手当が少ないのよ!」と叫ぶ
天使が現れたので、購入を見送りました。

2つがだめなら1つも買わない。思考が2進数。何事も。
これが大胆で短絡的、と揶揄される原因でしょう、、、。

で、結局美味しそうな手まりずしを買って帰りました。
結局は食いもんです。
てまりずしすしうめー。

美味しかったです。
妬み癖をなんとかしたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マリークヮントを
マリークヮントを見つけるってなぁに?
BlogPetのもふ URL 2007/03/04(Sun)10:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]