忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然知らん人(しかも恐らくは外国の人)から

メッセンジャのメンバに登録されていた。

わたしは自分のホットメールアドレスを一般に公開していないので

心当たりもなし。



謎。こう云う事って良くあるのか知らん。

とりあえず、何処の誰かも分からんかったので放置。



ところで。

イケメンが苦手だ、ということについて

つらつらと書いてみたら、凄く凹んだよ。

軽はずみは自己分析は止めたほうがいいねと思った瞬間。

結論が、人間辞めたい、っていう方向に落ち着きました。



何故イケメンが、人間廃業に繋がるのだ・・・!

まぁ。どうせ廃業した所でその影響たるや

小さすぎて驚くほどなんだろうな、とは思う。





何だか気分が晴れないのは、久々に雨が降り続いているからか

昨日行った、イケメンウェイターがいる

フランス料理店が、イマイチだったからか。



凄く不思議な店だった。最上級のもてなし、を謳いながら、

味よりもそのもてなしに納得が行かなかった。



納得の行く行かないを通り越して、腹立たしいとすら思ったのは

料理を運んでくる女性が、甘ったるい香水をつけていたこと。



食事の場においてのマナー違反という以前に、

食べ物を扱っている職場の人間のやる事じゃないだろう。



そして、どんな料理でも変わらないナイフ。

肉料理の鴨がとても食べ辛かったです。



わたしはノンアルコールで通したけども、

カクテルなんかも扱っていて、まぁ食事中にそれを

頼む客自体どうかと思うが、チャイナブルーがワイングラスで

出てきたのもどうかと思った。



他にも、まぁ挙げ連ねればきりがない程あって

店の体裁やテーマには都会ぶったものがプンプンと感ぜられるけども

その中味といえば、いかにも田舎の悪い所を

わざと全面的に押し出したのでは無いかと思わせた。



個人的に行く機会は、今後二度とないだろう。



基本的に、頭でっかちな食事って好きじゃないんだけど

昨日の経験については多少頭でっかちな事を言いたくなるなぁ。

特にねぇちゃんの香水。

オフィシャルな場だったから昨日は断念したけど

個人で行ってたら、多分指摘しただろうと思う。



ホテルでフランス料理を頂いて

美味しいねと微笑みあった5月が懐かしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]