忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休を取った。

旅行へ行った。



赤ワイン

呑んだくれたり、





鶴岡八幡宮

神社に行ったり、





抹茶ミルク

途中で休憩をはさみつつ、





円覚寺

山だか、寺だか分からなくなったり、

(写真が白っぽいのは、光の所為かな・・・)



楽しかった。暑かった。



ワインを飲んだお店は、

なんか不思議空間だった。なぁ。

ながーいソファーに、のんべんだらりんと脚を投げ出して

座っている男の人が居たりとか、

ダブルベッドのマットレス部分だけが並んでて、

その上にちっちゃいちゃぶ台があって、

そこにいちゃつきながら酒飲んでる人が居たり。



わたしは普通のテーブル席に案内されたけど。

ていうか、過度のリラックス空間提供されるのは

なんかやだなぁ。

本当の本当にリラックスしてる姿は

あんまり美しい物じゃなかったもの。見てて。



料理の味はとてもよかった。

が。ちょっと運ばれてくるのが遅かったか。

ジンベースのカクテルが、凄い濃くて

んぁぁぁ!ってなった。



旅行のメインディッシュ、鎌倉めぐりは

すーげー暑かった。軽く苦行。

鶴岡八幡宮は人がたくさん居た。

長い階段を上り終えてお参りした時には、

心がすかっとしたな。



抹茶ミルクを飲んだお店は

店内の雰囲気がかなり濃厚、抹茶ミルクも濃厚。

アンティークな家具を配してるというのじゃなくて

多分、存在自体がアンティーク。

壁なんかも結構はげたりしていて、

入った瞬間ちょっとかび臭い感じ。

それもまぁ、味でしょ、という事で。



お昼は豪勢に!てんぷら。

目の前で揚げてくれる、コースものをオーダー。

美味しかった。やっぱりてんぷら屋で食べるてんぷらは

衣がさくっとしつつも、しゅわーっと溶ける

あの感じがないとね。

昼からエビスビール。渇いた喉に!んますぎる。

これを贅沢と言わずに何と言う。

お会計は2人で7千円弱なり。ご馳走様です。



午後から訪れた円覚寺は、人もまばら。

山をくりぬいて寺を作ったのか、という感じ。

あらゆるところに洞穴?があって

あの中にはいってみてぇ・・・と何度も思った。

(勿論立ち入り禁止)

ハチに追いかけられてダッシュで坂を駆け上がったが

年の所為か50mも持たず。悲しいねぇ。



鶴岡八幡宮と比べると、緑が多いので些か涼しい。

圧倒されるほどの山、大木。

木陰のベンチにて暫しまったり。

ただ、改築?なのか何なのか、

しきりにトラックだの車だのが急勾配を走ってくるのには

ちょっとげんなり。

やっぱり8月末とか9月はオフシーズンなんだなぁ。



北鎌倉駅を挟んで向い側、建長寺にも行こうか、

と言う話になるが、所謂「駆け込み寺」として有名で

女性から離縁を申し出るのが許されなかった時代に

多くの女性が助けられたという寺なので

何となく、不吉でやめた。



駅から徒歩0分の甘味どころでカキ氷を食べて満足。

あつかましいオバハン連中に気分を害すも

涼しさを得られたので良しとする。



因みに横浜は元町の裏通りにも神社があって

お、これは寄ってみようかしら、と思ったが

今度は「安産祈願」の神様。

暫く子どもはいらないです、ていうか出来ても困るので

やっぱり何となく、不安でやめた。

心当たりは、ないと思うんだけど。思うなぁ。大丈夫?



泊まっていたホテルからは、夜景がとても綺麗だった。

カメラにおさめようと思ったけど、

絵面がなんか生々しいのでやめ。

部屋も広かったし、高めだったけど常宿にしたい。



また行きたいな。今度は涼しい時期に!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]