忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のロビンカテゴリ。

来週「僕らの音楽」にゲスト出演するのは公式サイトにも出てましたが、
レミオロメンがメインのゲストで、どうやらロビンはコラボアーティスト
扱いのようです。

対談は蒼井優ちゃんが出るようですので、ほんとに1曲一緒にやるだけ
なのでしょう。

で、次週予告を見ました。どうやら「楽園」をやるみたい。
相変わらずの、スマート且つグラマラスな佇まいでしたが、
なんと、髪の毛が黒というか、落ち着いた色になっていた!

金髪はツアー仕様だったのかしら・・・。

いつもロビンはオフがあけると若干人相が変わってる節があるので
今回もどうなってるか楽しみではある。

肝心の歌のほうは、見てみないとなんともいえないのは当たり前だけど
予告でチラッと見た限りじゃ、どちらも特徴的な声してますので、
余り綺麗なユニゾンではなかったす、、、。バンド解散後
ライブ以外で「楽園」歌うのって、初めてじゃないだろうか。
出来ればロビンだけ歌って欲しい。

そういえば先月発売の雑誌「ハイファッション」は、
ミュージック/ミュージシャン特集で、ロビンが載ってるっつーんで
立ち読みしにいった。
いい写真だったら買おうかなぁと思ったけれど、購入見送り。
(ファッション雑誌好きですが、「ハイファッション」は
 手の届かない物しか載ってないので買う気にならんので)

ロビンの手前にベンジーが載ってて、彼のスタイルが一番良かった。

ロビンはやっぱり、というか当然の如く、というか
怪しくキラキラした服を着せられていた。
ストールを首に巻くの、似合うんだよなぁ。
結城雅美女史の表現を借りるならば「職業ロックスター以外に
ありえない佇まい」ってやつですね。
サングラスをかけてたので麗しのタレ目には出会えなかった・・・。


そして、今日(といっても日付変わったけれど)はBSフジで
去年の12月28日日本武道館で行われたツアーファイナルが放送された。
元々は、CSで生中継されてたものだ。モリッとHDに落としましたよ。

自分でも見に行ったツアーですので、演出・曲目等が目新しくない
ばかりか、既に3ヶ月も前のライブとあって、色々な雑誌でレポートが
書かれた後なのである程度は想像通りといったところ。

しかし、完成度が予想の斜め上を行ってた。
実は28日の生中継後、直ぐにYoutubeで全編upされてたのですけど
その時点でライブDVDが発売されるであろう事は予想してたので
敢えて見てませんでした。(そして速攻デリ食らった)

なので、初見だったのだが、いやー。札幌での感動が蘇るー。
でもやっぱり生が一番だぜ。(当たり前)
皮や弦や声帯の揺れが、空気の振動になり、鼓膜を揺らして
脳内にガンガン響く感じが伝わらないもん。極近い体験は出来るけど。
こう、体の内部からぐぉーっと掴まれてる感じ、
自分の声と汗腺と涙腺が全くの無意識の内に大解放される感じは
やっぱりあの場所ならでは、だと思うのだ。

まぁ4月4日にはこのライブの模様を収めたDVDが発売されるので
同じもんを発売日直前にみちゃったーって感じは否めませんが
DVDには「Paint it,Black」が収録されていないようですので
見て損はありませんでした。

あの歌詞、凄く笑えるので見ておきたいところ。
「携帯のじゃないよ、大人のアレよ」だもんね。

でも、フジテレビの番組では「BLACK COCK'S HORSE」と
28日だけやった「JAM」が収録されてませんでした。
こちらは、DVDにばっつぃり収められてるので楽しみー。

早く4月4日にならないかしらー。
因みに5月にはニューシングルの発売が待ってますし、
今年もどうやら活発に行くようで一安心。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かすみってぃたの
かすみってぃたのしそう♪
BlogPetのもふ URL 2007/03/25(Sun)10:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]