忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記を書く、といいながら1週間経過しようとしている。
原因ははっきりしている。またまたまた、体調を崩したのだ。

ここ最近、毎月何かしらの病院へ行っている。
いつもの如く喉をやられた。今回は半年振りくらいで声が出なくなった。

8月末の、ウィルス性の胃腸炎よりかは、症状に慣れている分
些か気が楽なのであるけど、仕事上の都合で症状が悪化してからも
数日間は病院に行く事が出来なかったのが辛かった。

まだ、6割くらいしか治っていないのだけど、金曜日には埃と薬品の
充満している倉庫での作業をこなし、夜には飲みに出かけた。
が、下々で出かけたのがよくなかったらしく、相当若い飲み方をして、
すんげー楽しかった。途中からは覚えていない。

確かテキーラだのボンベイサファイアだの(わたしはこれ、苦手です)を
競い合うように飲み、最終的にはスピリタス(アルコール度数96度くらい?)
に辿り着いた。わたしは2度目のスピリタスだったが、今回もちろっと
なめる程度。あれは、お酒じゃないと思う。車が動くよ、と燃料事業の
関係者様が仰っていたし、消毒用のアルコールと何ら変わりない匂いだ。
アレを飲もうと思った、或いは日常的に飲んでいるロシア人、すげえ。
いや、このすげえには尊敬の念はこれっぽっちも含まれていない。
ただただ、あきれるだけだ。あと、そんなに寒いんか、と。

いつまでもいつまでも、喉が焼け爛れるように熱く、自分の食道を
あんなに意識した事はない。


次の日(土曜日)は勤務だったのにも関わらず、当然二日酔い。

会社の人たちには内緒だが、途中で1度トイレに行き、リバース。
その後元気を取り戻し、退社時間までバリバリ働いた。

何故バリバリ働いたかと言うと、二日酔いで頭の中がサイケデリックな
ことになっていたときに、前日のことをぐるぐると思い出す過程で、
先輩のお姉さまが、
「おめーは外面がいいんだよ、あたしはそれが悔しい!」
と、本気で言っていて、そろそろ手抜きを止めないと大変な事になるなぁ
と思ったからだ。
つまり如何いうことかというと、わたしは外面がいいので、一緒に働いて
いない人たちからの評判はすこぶるよろしいが、一緒に働いてみると、
何から何まで適当なので、指導する側も根負けしてしまう、という事
なのではなかろうかと。(事実何度か「根負けした」と言ってたし)

そこまでいわれてもなお、フーン、としか思わないのだけど
こう言うやつは一度厳しい状況に置かれないと分からないのだ、というのが
先輩の持論らしく、隣(毎日言い争い)へ行け、といわれて久しい。

別にそう云う事が起きても構わん。
何処へいってもわたしは変われる気がしない。残念な事に。

リバースする前、前日置いて帰った車を取りに帰った先輩が、ことのほか
平気そうで、絶不調のわたしを見て、口では「大丈夫?」と言っていたけど
どこか心の底でざまあ、というか勝ち誇っている匂いを敏感に嗅ぎ取って
了ったので、ああ、女ってこういう生き物だったよなあ、と思い出しながら
少々戦慄した。

女性らしい女性には敵わない。


旅行記のかけない言い訳をしようとしていたのに、最終的に女性の思考回路
に戦慄した、と書くあたり、わたしの話も渾沌としていてあながち女性失格
でもないかもしれないと思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊びって…なんだ
遊びって…なんだろう…?
BlogPetのもふ URL 2007/10/10(Wed)17:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]