忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gyaoで、吉井さんの「シュレッダー」のPVをフル放送してまして、
思い出したように観てみたのだけど、わたしの視聴後の感想は
「・・・マジックおじさんだぁ」です。
決してコメディチックなPVではないのがポイントです。
なんかカッコよさげに目元ギラギラさせてるんだけどね、最終的には
マジックおじさん。
おじさん生き物苦手なはずなのに、可愛い茶トラ?のにゃんこ撫でてて
マジックおじさんとにゃんこの可愛さが際立つPVだと思いました。

んなこたぁどうでもよくて、最近は漫画をジャケ買いするのが自分の中で
流行ってる、というか腕を磨いてまして、作者はおろか、こんな出版社
あったんだーみたいなレベルで知らない漫画を買うのが楽しいです。


この、「革命家の午後」という漫画もそう云う勢いで買った作品です。
革命家の午後

松本次郎
太田出版

このアイテムの詳細を見る


太田出版は、あれか、クイックジャパンか。最近読んだ事ないな。
松本次郎という人が、「マンガ・エロティクスF」という媒体に
発表していた読み切り集、らしい。というのを後から知りました。
ちなみにこのマンガ・エロティクスFのスーパーバイザーである
山本直樹という人が、先輩にあたることに驚き。
多分一番良い時代の我が母校を経験したんだろうなあ・・・。

エロティクス、というくらいなので、成人向けの作品が多い様ですが、
こればっかりは中味をみた事が無いので分かりません。
直接的な性描写の無い作品もある、とwiki先生がおっしゃってるので
そうなのでしょう。

この「革命家の午後」も性描写は出てきますが、徒にエロを押し出している、
あるいはエロが主題の類の本ではないので、安心しました。

一話完結の作品が5話入りで、あとがきつき。あとがきは解説になってます。

表題作をはじめ、5話それぞれの舞台設定が面白くて、買って成功したなー
と思うに至っております。

吸血鬼の末裔である事を単なる身体的な特性、或いは個性として現代を
平凡に生きようとする顛末を描いた「竹山君の日常」と、
昔々、いつかのどこかでの合戦に負け、生き残った2人の足軽が
戦で父母を無くした少女を拾い、彼女を売り飛ばして、逃げ延びようとする
「雑兵敗走記」の2話は舞台が日本、それ以外の3話は何処の国だかすら
はっきりしないのだけど、その不思議な感じが良い。

「革命家の午後」と題された2作品は、続き物ではないけれど、どちらの
話にもテロリストが出てくる割には主役ではないってのがポイント。
「砂漠の魔女」は、何かから逃げてる男と砂漠に住む狂人の魔女との話。
これも設定が面白いなーってのと、ありがちではあるけどどんでん返しが
あって、大人の寓話といった味わい。

あと、この人の描く人物は、微妙に髪型が変で、それも良い。

もしも本屋さんで見かける事があったら、おすすめです。
他にも、これは知らない作家ではないけど今更諸星大二郎が好きになって
色々と買ったので気が向いたら書きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇー。
面白そう。
いろいろ教えてもらって(勝手に)ありがとう。
まやん 2007/09/12(Wed)20:55 編集
いえいえ
こちらこそ、興味を持っていただけて、嬉しいです。
ここに出てきた設定の作品を、長編でも読みたいな、と思うのだけど、それはそれで中だるみするのだろうか。
かすみち@Wii 2007/09/16(Sun)19:28 編集
かすみってぃと、
かすみってぃと、編集したの?
BlogPetのもふ URL 2007/09/17(Mon)14:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]