忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わき腹痛いのは、水曜日の午後あたりに収束しました。
すげー時間かかった。

あとは、日がたつにつれて、どうやら飲み屋でエライ事しでかした
っぽいってのが段々分かってきた。

上司に、死んじゃえよー、とか言ってたらしい。
あと、夏に結婚する同僚に、嫁の何処が良かったんすか、とか
どの辺が決め手でしたか、とかチャームポイントは何ですか、とか
そう云った事もしつこく聞いていたとか。

おかしいなあ。記憶無くするなんて、今までに経験無いぞ。
歳の所為かな。

毎回言ってる気もするけど、今後十分気をつけることにした。
たしかに、今回は気が抜けてた。引き締めねば。


話は全然変わるのですが、自分でも不思議な自分の行動ってないですか。
わたしの場合、七不思議どころの話じゃなくて、幾つもあるんだけど、
例えば、この連絡、電話一本入れておきさえすれば、後々ごたごたに
ならずに済むのに、何故かその場では「ま、いっか」と、やるべき事を
スルーしてしまう。そして後日大惨事に。(まさに今日そうだった)。

この失敗、何度も繰り返してしまうあたり、わたしのダメ人間さが
伺えるのではないかと思うけれど、忘れた頃にやってしまう。
で、今日も電話口で凄まれましたとさ、、、。
今思い出してもむかつく話だけどな。

まだまだ有る。これは女子ならば少し位は分かっていただけるのでは、
と思うけれど、
コットンを買いに行った薬屋で、会計してみりゃ4,000円也。

普通、化粧水を肌につける時に使うコットンなんつーのは、
500円玉一枚握り締めてレジ通ればお釣りが来る。(お高いのは別よ)


なのに。気がついたら、カゴ持ってんだよな。
カゴの中には、やれアイシャドウだ、やれマニキュアだ、
やれ石鹸だ、シャンプーだ、、、、ときりが無いほどの物品が。

コットン一箱か二箱なんて、すんげー軽いはずなのに、右腕に
ぶら下げてるカゴったら結構な存在感っつーか重量感だもん。
全然必要ないのにコンドームとかまで見るもんね、店内くまなく。

ドラッグストアは、基本的に一つ一つの品物が、大して高くは
ないのですよ。そこが落とし穴で「あ、これいーじゃーん」と思ったら
次の瞬間にはカゴに入れてる。
結局お高い買い物になってしまう、というわけなのだ。

この、カゴってのも曲者で、同じ現象がわたしの場合は無印良品と
ユニクロでも起きます。

なので、本屋に小さめのカゴが置いてあったら相当やばいのでは、
と思って、そう云う本屋がこの地域に出現しないか戦々恐々としている。
(出来たら十中八九行くけど)

あと、これはコトノハのほうにも投稿しましたが、整理が苦手なので
財布の中にレシートがたまるのだけど、たまにそれを見ても自分が
何を買ったのか思い出せないときがある。これは本当に謎。


稀に起こる事だと、何故か似てないのに誰かのモノマネにチャレンジ
してしまう、とか(対象が有名人であるかないかに関らず)
ATMに行かないとお金が無いのを知っていて、ATMに寄らずに遊びに
出てしまう、そして夜になってコンビニですら下ろせなくなって
途方に暮れる、とか、凄く流暢に喋る男の話はついつい腰を折りたく
なってしまう、とか、特に洋服関係のショップの大きい袋は、
使う当ても無いのにとりあえず取っておいてしまう、とか
眠いのが分かっているのにテレビを消さないで居て、結局其の侭
寝てしまい、真夜中にテレビの音で目が覚める、とか。


これらの不思議行動は、自分の場合、性格的にも生活的にも
何一つきっちりとしておらず、だらしなくのんべんだらりと
暮らしてるので、そういった事が色濃く反映された物となってる。

それが情けなくもあり、悲しくもあり、、、。

一つ言えるのは、「こだわり」とは違うということか。
「こだわり」は、確固とした意思を以って、自分の行動を選ぶ、という
ニュアンスがあるけれど、上記の様な行動は、別にそう云う意志が
あるわけではない。

寧ろ、無意識の行動に自分自身迷惑する事も多いのだが、
何故かやめられない。

こういうのを意識的に治していくことこそが、大人なんだと思うけど、
あーわたしは全然まだ大人になれそうもない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]