忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日会社からの帰り道、何故かk察の車がたくさん居て、
警察官の人がたくさん立ってたので、ふーん検問か、と
思いながら車を進めたら凄い勢いで停められた。

なにしたっつーんだ。
と、思って窓を開けたら
「この先、通れないから」
とだけ言われた。なんで?事故とかさ、火事とかさ、一言
いってくれてもいいじゃん、不安煽るなよ。

その道は、帰宅ラッシュの時間帯だというのに、500m近くに渡って
両側通行止めになってた。
消防車なのか、レスキュー車なのか、兎に角赤くてデカイ車も多数。

この通りで、そういう事態に遭遇するのはこれで二度目だ。
一度目は家の近くで、警察官が交通整備をしてて片側通行になっていた。
パトカーと救急車が集まっていたけれど、救急車が全然動く気配が
ないのでおかしいなーと思った。

翌日知ったのだけれど、近所の人がはねられて、亡くなったとの事。
この通りは、事故が多いわけではないのだろうけど、色々な箇所に
花が定期的に手向けてあるのを良く見かける。


さてさて昨日の話。一体何があったんだろう。
結論から先に言うと、今も分からない。
事故なら結構大きかったのではないかと思って、翌朝新聞も見たけれど
何にも載ってなかったし、火事ならきっと一目瞭然で分かるだろう、と
思って次の日通りすがりに眺めてみたけれど、何時もと何ら変わりない。


はて。全く不思議な事もあるもんだ。


あんなに喜び勇んで行った花見も、あの公園ではわたしが訪れる
数日前には首括った人が居たっつー話だし、普通に生活しているようでも
紙一重で色んな事が起こってるんだなあ。

明日からも身の回りに気をつけましょう。(なんつー結論だ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

< HOME 今日のぼんやり>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]