忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このフォントかっこいい。

精製水


薬品(この場合薬品ではないが)ってこういうフォント多いなあ。
なんか決まりがあるんだろうか。
今度製薬会社の人に聞いてみよう・・・。


どうもわたしゃ、余計な事ばかり口にしていかん。
沈黙、沈黙。沈黙こそが勝利への近道さ。

ま、何に勝つのか、はさっぱり分からんけどな。

ずーっと、自分の身に起きた事を、まあ思い出せるだけ思い出して
ここ10年くらいの自分の態度を鑑みて、相当嫌な奴だというのが、
もう揺ぎ無くて、あまりにしっかりしすぎてて、びっくりした。

確かにそりゃ、上司と酒飲んでて酔っ払った勢いはあったにせよ、
ほぼ本気で、自分の性格というか、信念の軸がここ4~5年はぶれてない
って言い切れるわ。

次の日、それを周囲に冗談半分でバカにされたっぽいけど、
誰になんていわれようと、わたしはわたしで、いつ何時も自分に
心地よいように振舞う、と決めてるので、それでいいのだ。
幾ら冗談だったとしても、気分は良くないが!

人に嫌われてもまぁいいや、って思えるのにどの位皮膚を厚くしなきゃ
ならんのか、やってみなけりゃ分からないでしょうなあ。

結局みんな、というか、誰も、責任を取ってはくれない。
こうしたらいいよ、ああしたらいいよ、こう思う、それは違う。
他人は何だって言ってのけるもんだ。
責任を、取るつもりもないくせに。

出来ればそういう無責任な人たちのいう事は、聞きたくないね。
自分が納得できる事以外は。
でも、わたしもバカじゃないので、聞き入れる(或いは聞き入れるポーズの)
方が長期的に見て自分に「心地よい」事が分かっていたら、そっちに靡く。

つまり、抵抗すんのもめんどくせ、とかそう云うときに。
このめんどくせ、って局面、社会に出たらてきめんに増えたなー。


どうしてこんな事わざわざ文章に起すのか。
多分、神経のたわみ過ぎを事前に矯正する為に。

あの人達は、多分わたしの事を若い、とか浅はかだ、とか思ってんだろうな。
どうかそのまま、ずーっとそう思っていて欲しいなあ。
不用意に買いかぶってもらっちゃ困るからね。ずっと油断しとけ。
その油断を突いてアクション起す事もないから。


嫌に成っちゃうなぁ。
そんなに「駄目である事」に自信持っちゃいけないのかよ。
「頑張っても無理だった」とかいう言い訳する奴より100倍マシだと思うけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
性格って…なんだ
性格って…なんだろう…?
BlogPetのもふ URL 2008/03/18(Tue)09:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]