忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンタに話してすっきりしたわ、

といわれる事がすごく多い。

別に聞き上手じゃないし、寧ろ凄くよく喋るし、
基本的に人の話を真面目に聞けない性質なのだが。

どうやら、真剣に聞いてない風なのがいいみたいで、
きわどい事言っても、覚えてないだろうなあ、と
思うらしい。ふーん。

まぁその方たちの狙い通り、家に帰ったら聞いた話の
2割も覚えてられないのだけれど。

これはきっと大学受験時に暗記能力の限界を超えて
脳を酷使してしまった後遺症なんだろう。


今日も、そういう感じで、友達の仕事の愚痴と、
失恋の話とを、ふーん、って言いながら聞いてきた。

どっかの誰かさんと似た様な話で、遠距離恋愛なのに
メールが週1回あるかないか、とか、相手の人間が出来すぎてて
欠点ばかりを指摘される、とか、自分より相手の稼ぎが少ないし
そろそろ結婚を考えたかったのに無理そうだ、とか、
それならぐずぐずしてないでけじめつけなきゃって思った、とか。

理路整然と、考えられてんじゃんすげーと思って、ただただ唖然。
少しだけ泣いた、とか、おめーはドリカムかっつーの。


で、どうやらあたしは一途な女と思われてるらしい。
けど、自分の美的観点にそぐわないという理由で
他の男の人と遊んだり容易に股開いたりしないだけで
(あと、そもそももてないってのが理由の大半)
別に一途でも何でもない。

怠惰な性質が同じ人と5年も連れ添う結果を招いただけで。
しかも、別々の土地にすんでいて、さぁ。


で、こういうちゃらんぽらんなあたしを見て、
自分は彼氏が居ながら不倫もしたし、その他にもちょっと
やり取りしてる男はいるし、急に罪悪感が涌いてきて
けじめつけようと思ったんだと。

全く以って不可解過ぎて、フーンとしかいえなかった。
勝手に別れの理由の一端にしないで欲しいわ。


結構重たい話だった割にはさらーっと話した彼女。
そういうところ凄いなあとは思うのだけれど、やっぱり
人の話を中途半端にしか聞いてないみたいで、殆ど覚えてない。

やっぱり人としてだめなのかも。
いや、かも、じゃなくてだめなんだな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]