忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の札幌ラッシュがやっと終わった。

が、それで犠牲にしたものが一つ。
よりによって吉井和哉のツアーの良い席、だ。
勿論これは、よりロビンに近いという事を指す!!!

先週の金曜、めでたく10月25日の日本武道館公演のチケットを
予約せしめたわたくしは、直ぐにでもチケットぴあの代理店で
チケットを引き換えたかったのだけど、折りしも翌日から札幌、
あの小憎たらしい街・札幌で同僚の結婚披露宴が有ったために
泣く泣く翌日の引き換えを断念。

やっと暇が出来た(というかそれ以前に友人との優先しちゃった)
日曜の夕方、札幌の代理店にて引き換えしましょ、と思っていたのを
ばっこり忘れ、函館に着いたときには時刻は
午後の10時少し前。

代理店は愚か、サークルKサンクスでの引き換え時刻も午後10時迄という
事実に愕然とし、失意のまま帰宅。

本日ようやく終業後に5時ダッシュを果たし、代理店にて引き換えを
行ったのだった。
あ、5時ダッシュは何時ものことですが。

ところがどっこい、いざ金を払う段階で、代理店のやさしいおねいさんは
「お席はスタンド席で手配されているようですがよろしいでしょうか。」
と、世にも恐ろしい文言を平気で口走った。

え。アリーナとれてるんでなかったの。
席順の確約はしねぇといいつつ、大抵アリーナ取れるんでないの。
す、スタンド?へ?

というか、おねいさん、そんな事聞いたところであなたのその綺麗な
指先一つでスタンド席がアリーナ席に変わるわけでもないでしょうに、
何故態々聞く。愚問を通り越して拷問です。意味違うね。

泣く泣く「いいです・・・」と消え入りそうな声でお返事し、
めでたく購入と相成った訳だ。

しかもチケットの現物を見て更にへこんだ。
スタンド席っちゃースタンド席だけどさ。
何もこんなにアルファベットの後ろの方で無くっても、、、
こんなんじゃ吉井さん米粒にしか見えないよ、やっぱり武道館より
月寒グリーンドームにしておけばよかった、、、と後悔が漣のように
押し寄せる。


これだから人の一杯居る都会はよう、田舎もんが悲しい思いをするんだよう。
購入順で席って決まるのか?その辺の仕組みが良く分からないけれど。
早く購入してたらもっともっといい席だったんだろうか。関係無い?


持ってる運の悪さなのか、はたまた段取りの悪さが影響したのか、
思えばこの先行予約申し込みのときにもわたしは鬼門・札幌へ出張中で
とにもかくにも落ち着かず、しかもサイトもつながりづらい状況で
最高にもどかしい思いをしたのだった。


何でも良いけど、会場に居られるだけで幸せっぽいし、
大変カッコよろしい容姿を存分に拝見できないのは悔やまれるけど、
要は音さえちゃんと聞こえたらいいので、強がり言いまくりだけど
いいのだ、これで、、、いいのだ、、、。


ゑゑゐ、侭よ。もうこの問題については考えない事にする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]