忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこの話です。
この前の記事の際「兄弟」という表現を使ってましたが、正しくは
兄妹らしいってのが判明した。
なぜ、姉弟でないのかってそりゃ、わたし自身弟が居る「姉」でして
この弟と余り上手いこといってないので、なんか嫌だったからだ。
ちなみに、前写真を掲載したブチのが女の子。毛づくろいの時股間を
ばっちし確認した。

で、3連休何の予定もなかったので、日がな一日ねこの様子と睡眠だけを
楽しみに過ごした甲斐あって、楽しい写真がとれた。

最近この兄妹は、例のウッドデッキに置いてある鉢に興味津々らしい。
その鉢は、他の植物と違って越冬させる為に茎や葉が枯れており、
藁のような質感になっている。

昨日は、なんとこの鉢の上に乗っかってじゃれあったりしていたのだが、
そのうちに鉢が(案の定)転倒。
しかし、今度はもさもさとした枯れ草の下にもぐる愉しみを発見したらしい。
半ば枯れ草を被ったような状態で寝ていた。

で、夕方どこかにある寝床へねこ達が帰ったあと、祖母がその鉢を
立て直したのにも関わらず、今日のお昼に発見された状態が、これ。
ひるねするねこ
なにか御用かしら。クリックで拡大。

よくみて頂きたい。
後ろに寝ているのが兄の茶トラなのだが、枯れ草を上にかけるだけでなく、
下にも敷いている。つまり、ウッドデッキから伝わる冷たさを、この草で
ガードしているつもりらしい。野良は強かである。

で、こういう状態で二匹仲良く、ぬくぬく昼寝をしている。
むう、可愛い。

ちなみに兄のちゃんとした姿はこんな感じ。
おすましするねこ
ただの写真ですから、そんなにおすましせんでも良いのだよ。
クリックで拡大。


やっぱりこっちのが体がでかくて目がきつい。
どちらもかわいいけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]