忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり時事問題に言及したくない、
つーか、素人がニュースいじくり回すの好きじゃない。
(ニュースサイトは別ね。あれは選択に個性があるから。)

けど、
トップニュースで自分の母校の名前聞いたり、
職場の目と鼻の先で取材してたりすんの見ると、
いたたまれなくなるなあ。

と、ともに、不謹慎な発言かもしれないけど、
カンケーのない人たちにとっては、殺人すらエンターテインメントなんだな、
って思うね。


素朴な疑問として、義務教育時代や、「ほぼ」義務教育時代と違って、
大学なんつーのは、勉強する為に好きで行くもんなんだから、
友達が出来ないって休学の理由になるのか、って事。
うちってそんな簡単に学生休学させてたんだなーって。

それとも教員養成系ってわたしが知らないだけで、友達居ないと
授業出るのも辛いようなカリキュラムなのか?
わたしの実感としちゃあ、人間関係なんて希薄そのもの、だった気がする。
ただ、皆が皆、心の強い人ばかりじゃないだろうからねぇ。

たまたまわたしは生涯の友と呼べる人たちに出会ったけれど。

専門的なことは分からないけど(教育学とったのに)、
いじめって、もっと濃密で狭い関係の中でおきるもんだと思うんだ。
もし、そうだと仮定すると、あそこの大学はそういったことが起こり得ない
のじゃないだろうか。

いずれにしろ。
殺人は、愚の骨頂。
どんな理由があったにしろ、ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん。
まやはね、
あまりのことに、まだ 怒れないさ。

通夜のため 木夜に行って 金始発で戻ります。
まやん 2007/11/27(Tue)21:35 編集
怒り、というより
冷たい言い方をするようだけど、
わたしは「カンケーのない人」なので
口あんぐり、させてるだけなのね。
加害者の事も、被害に遭われた方の事も
知らないし。

その上で、報道で色々言われてるけど、
いや、そんなドロドロした場所でもねぇだろって、
同じ学校だったから思うだけで。
それと、どんな事情も理由付けにならんだろ、
っていつもこう言う類の事件が起こると思うのと。

まやんの様に、直接の後輩、というわけではないから。
でも、高校時代の所属を知ったときに、まやん大丈夫だろうか、ってちょっと思ったよ。

そうか、やっぱり通夜に行くんだね。
かすみち 2007/11/27(Tue)21:54 編集
びっくらいこいたねかよ!
ついついタイトルが
富山弁になっちゃったよ。

めざま○テレビ見てたら急に母校が出るもの。新聞のテレビ欄の次めくったらババーンと取り上げられてたもの。やっぱり私も所詮「カンケーのない人」、ただただポカーンと流されるニュースを見てるだけでした。

確かに、こう言っちゃなんだけど、うちの母校でこんなことが起こるなんて夢にも思わなかったよ。たかが友人の二股事件で大騒ぎするくらいの世界だと思ってたのに。
いちかわ 2007/11/27(Tue)22:53 編集
そうなの
ほんとに、精々二股騒動位だったものな。

ハイ○ーダに住んでたみたい。加害者。
かすみち 2007/11/28(Wed)00:01 編集
かすみってぃが同
かすみってぃが同行するの?
BlogPetのもふ URL 2007/11/30(Fri)11:29 編集
そうかもしれない
たしかに、テレビの中の出来事って気もする。
そう考えるとテレビって怖いね。

ちなみに高校の同級生も銀○強●して
以前に報道されていた人もいた。

結構世の中に多いかもね。
そしてそれらのニュースが
芸能人のお気楽な話題に持っていかれる。

ふむヽ(・ω・。)ノ
こんにょ 2007/12/26(Wed)01:59 編集
フィルタリング
お-久し振り。

テレビって、良くわかんないけど、フィルターかかったように感じるときない?

自分で見聞きしたもん以外は、全て他者の手を通した情報に違いないんだけど、
テレビは自分の身近なものを遠くへ持ってっちゃう力があるよ。

ご-と-か········切ないね金銭からむと。
かすみち@Wii 2007/12/26(Wed)20:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]