忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と、ひっさしぶりに友人と行動をともにしました。

ま、食事に行ったりカラオケに行ったり、と田舎暮らしらしい遊びをしまして。



ともだちっていいね



これが、楽しいの。もう全然楽しいわけ。

普段とちょっと違うメンツで食事をしていたため、

出るわ出るわ、知らなかった彼/彼女の新たな一面や価値観。

人とお話するのは、やっぱり良いものです。



特に盛り上がったのが、男と女の考え方の違いシリーズ(勝手にシリーズ化)

わたしには、男性と接する時の決まりがあります。

それは、男性には生活や仕事においてのグチを言わないという事。

なぜかといえば、全く双方実りがないからです。



女性は、グチを相手に「しゃべりたい」のであり、

男性は、グチを聞かされると、グチのモトとなる問題を「解決」したいらしいのです。



もちろん、わたくし、女ですので、前者を支持します。

しゃべりたいだけなんですよ、ぐちゃぐちゃと。

が。

男は、問題解決をしたがる生き物らしく、これみよがしにアドヴァイス。



それが、余計。と思ってしまう。解決策なんて、今はどうでもいい。

でも、男の人は、自分のアドヴァイス通りに女が動かないとイライラするし、

解決策が要らないなら、わざわざ気分の悪くなる様な話をするなと思うらしい。

加えて言うと、アドヴァイスの出来てる自分に酔っているところもある様だと。



というような話をして、ずーっと盛り上がってました。

他にも

 ・男に財布はあずけられない

 ・どうして女は細かいところを気にするのか

 ・女の買い物に付き合うのは疲れる

 ・男は長期計画を立てられない

というような議題(?)についてたまにはその場にいた分野教官を巻き込んで、

最後まで熱い論争を繰り広げましたとさ。



あ、そうそう、ここ北海道ではやっと桜が八分咲きになりました。

GWに花見、これ北海道の常識。

また、今日のお昼はお気に入り(だけどちょっと高い)天ぷら屋さんで食べました。

かきあげ天、絶品。母が残したアナゴ天も食べました。これまた絶品。

結局一人でどれだけ食ってるんだよ、という突っ込みはなしよ。



また、今日会った中学校時代からの友人で、看護士のたまごのあの子は

相変わらず、アタシは絶対結婚しない、の一点張り。

そういうあなたこそ、仲間内で一番に結婚しそうな気がする・・・

二人の共通見解は、「出来ちゃった婚だけは、避けましょう」

つう訳で、少し医学的な話など。

ま、女性のリズムの事だとか、妊娠のメカニズムの事だとか。



避妊についても、かなり真面目に話し合い。

そういう関係にある相手が居る限り、これはちゃんと考えなければいけんでしょう。

少なくとも、お互いきちんと知っておく事が大事ですよねぇ。

かくいうわたしも、色んな方法がある中で、一番確実で楽なのは

やっぱり薬かなぁという気がしてます。所謂ピルってやつですか。



ピルとは言っても、含有ホルモン量によって中容量と低容量とに分かれます。

これを説明すると、だいーぶ長くなるので割愛しますが。

でもあれ、妊娠初期の状態を擬似的に作って排卵を抑えるっていう薬なので

わたしの場合は、少し体重が増えました。

ということは、わたしがもし妊娠したら、つわりじゃなくて、

食欲が増える方向に傾き易いという事。妊娠中毒症が心配だ・・・



今、わたしはピルを飲む必要はあまりありませんが、

もし日常的な避妊を考えなければならなくなったときには、多分ピルを選びます。

長い目で見れば、決して費用も高くはないし、何より確実だもんね。

また、月経周期を自分でコントロールできるのも、便利な点。

服用を決めるまでは、かなり不安でしたが。



もし迷ってる方が此処を偶然みてらっしゃったとしたら、

まず婦人科にいかれる事をおすすめします。

病院選びもちょっと不安な物ですが、周囲の評判などを参考にすると役立ちます。

でもいきなり行くのは・・・というならば、まず電話で問い合わせを。

電話だけでもそこの病院の雰囲気というのは結構伝わってくるものです。

わたしは、自分で出来る限りの事を調べ尽くし、病院に電話をし、

先生と相談をして決めたというかなりの慎重派ですw

元々避妊のためではなくて、月経周期をずらしたかったのですが・・・。



大体、普段から生理痛がひどいといった困り事がなかったものですから

あんまり自分の体やリズムに興味がなかったんですよねー・・・。

でも、その事を機に、ちょっと意識するようになりました。

将来子どもが欲しいと思うので、今からいろんなことに気をつけて損は無い、と

婦人科の先生にも言われました。



ま、話が大分逸れましたがw

ここ数日楽しい事が続いて、ちょっと気分が晴れました。



現実逃避だっつー事はわかってるんだけど・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]