忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道さみぃー!

気温5℃ってどういうこと?わたしは今日23℃の場所から帰ってきたんですけど。

体壊れるっちゅーねん。



つぅ訳で帰ってきましたぁ~!左手首には、まだ香水の匂い。

香水を借りたのです、ローパケンゾーのオム。んんー、良いにほひ。

今日もあまり湿っぽくなく分かれてきました、羽田空港。

まぁなんつーんだか、GWに入ったらしいっす、航空業界は。

浮かれ顔したじいさんばあさんのオンパレード。土曜日だし仕方ない。

で、あれよ。あの人を見た。

布袋寅泰。

ありえねー。何でこの人選なんだ。もっと他に居るでしょ。遭遇率高い芸能人。

普通だった。堂々としすぎて気づかれてなかった。けど芸能人オーラ迸ってた。

仁義無き戦いの時みたいな格好でいた。でかかった。

足がルパンみたいに細かった。

いや、でもそっくりさんのGW営業行脚って事もありえなくも無いけど。

ほんと、好きなひとと一緒に居るとありえないことばかりです。



一人は淋しいけど、今日は何だか頑張れる。

何割かは、疲労のせいで、その他の何割かは、危うい希望と、この匂いのせい。



あぁ、折角スポイトを持っていったのに。香水分けてもらうの忘れた。

ロクシタンの、オランジュ。もぅ、切れそうなのに。

また、今度会うための理由が増えた。



微妙なんです。今日はなんか。

帰ってきて、すぐにアルバイトへ出向いて。ちょっと疲れてる。

飛行機の中では離陸とジュースサービスと着陸しか覚えてないというザマ。

口あけて熟睡してたんだろうなぁ・・・恥ずかしい。

それでも優しいフライトアテンダントのお姉さんが天使に見えます。はい。



布袋事件以外にも色んな事が、今回も起こりましたよ。よこはま珍道中その3。

わたしが面接を頑張ったんだか適当に流したんだか、まぁやってるうちに

大好きなあの人は、きっとわたしのことより大好きな本屋さんへ行き、

わたしに褒美をとらせようと、2冊の本を購入してくれた。



リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る


しばわんこの和のこころ

白泉社

このアイテムの詳細を見る


しばわんこは、これじゃなくて、第3弾の一番新しいやつをくれた。

リラックマは全く知らない本だったけど、恵比寿のスタバのお外で

ベンチに座りながらこれを2人で読んでいたら、何だかスーツを着てる自分が笑えた。

わたし、このリラックマにそっくり。

いや、リラックマの友達のキイロイトリの方に似てるかなぁ。

とにかく、何か思い当たりのあることばかりで嬉しくなった。



今回初めて発覚したこともある。わたし晴れ女疑惑。

わたしが東京へ降り立った日、折りしも異常気象なのか、気温は28℃。

何それ。夏じゃん、夏。スーツだっつーのに凄く暑苦しかった・・・。

そこであの人が一言。

 気のせいかも知れないけど、お前が来ると暑い日になる気がする。

・・・なんですと?

確かに、わたしが実家から居なくなると、ここには雨が降る。

わたしがよこはまに行っている間に、過去雨が降った事がない。

今月上旬に訪れた時は、ぽかぽか陽気だったのに帰った途端、冷えて雨が降ったらしい。

そして決定打。今日飛行機からおり、電源を入れた携帯に2通のメール。

1通目「もう着いたかな?俺は電車乗ってます」

2通目「ただいま。雨降ってきました。太陽返してください。」

・・・そう、わたしが帰ったあと、雨が降ったらしい。

確かに、言われてみれば去年の10月に行った時も、記録的な残暑。

わたしはインドア派なので、あんまり活躍できる場がありませんが

晴れ女らしいです。皆さん是非、野外活動にはこのあたしをつれてって。



映画も見ました。ピーターパン。

でもピーターパン良かったわぁ。

ピーター役の男の子、小橋けんじと木村拓哉足して2で割った様な顔。

ピーター役は、女の子(ex:榊原郁恵・・・)やおっさん(ex:ロビン・ウィリアムズ)

じゃダメなんだ、という事を実感。

原作とあまりかけ離れていない(むしろ近い)脚本の作り方だけど、

男の子のピーターが居る事によって、主人公達は子どもなのに、えもいわれぬ

エロティシズムが漂う。フックも「何か」の隠喩なのでは、と勘ぐりたくなる。

あんまり期待しないで見たけど、ヒットでした。少なくともわたしたちには。



あぁ、もう例の如く寝不足だから寝ます。

だって2日目の朝なんて5時半起き。目醒めちゃったんだよなー。

あの朝彼と2人で語り合ったさ。

この世で生きるよろこび、そして悲しみを。

ぐりーんぐりーん!ほにゃらららーら、ららららららんらー(歌詞失念)



まぁ、そんな感じだったっす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]