忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何も意味深な事でなく。

BugとHugって大違いだなって。ふと。



今日は久しぶりに学校へ行こうかなぁ。

大体の予定を今、立てています。

大学生活もこの春4年目を迎え、何だかすれて嫌な感じにこなれて来ました。

去年の今ごろは、もうちょっと明るかったと思う。

毎朝母を車で20分ほどかかる職場まで送る事が最近の日課です。

授業が殆どないので、まぁ親孝行のような物の真似事。



必ず大学の横を通って職場へ向かうので、新入生を見つけては

「彼らの自転車のぴかぴか具合が彼らを象徴しているようだ」と母はいいます。

新入生の頃、高校3年間使い古した自転車で通っていた私は一体・・・



そんな私に、ロビン先生は先週こんなことを仰いました。



「ちょっと来月、新入生のオリエンテーションでプレゼンして。

 内容は、学生生活についてとか、就職活動とかそんな感じで良いから。」



・・・えぇぇぇぇ。なんでそんな事よりによってわたしに頼むかなぁ。

あのぴかぴかした感じが、とっても苦手なのに。

第一、わたしは大学生活で何一つやり遂げたことなど無く、それゆえ

人々の前で話せるようなためになる事なんて何一つありません。

また、何を隠そう一年生の後期の頃には学校近くの友人の家に入り浸り

(所謂溜まり場)学校に行かなくなったという経緯もあるっす。

じゃあ何か?真実を話せばよいのか。そういったことの。

つまり

 ●アルバイト頑張りすぎて、学業が疎かになりました。気をつけましょう。

 ●友人の家で音楽やらビデオみて入り浸って学業が疎かになりました。気をつ(略)

 ●彼氏とたまに会ってデートやらエロい事やらして学業が疎かになりました。気を(略)

 ●学友とランチの会を開催する為に授業をさぼって学業が疎かになりました。気(略)

こーゆーことを話せと。。学業疎かになってばっかり。バカだ。

あ、もういっこ。

 ●就職が、決まりません(涙)気をつけましょう・・・



そして大問題が一つ。

この新入生オリエンテーション。

市郊外の、今問題になってる年金の無駄遣いで出来たグのつく施設で行われるもの。

そこには豊かな緑、パークゴルフ場や体育館、立派なホテルまでもがあり。

つまり、遊びに行っているのだ。出来たばかりの友達と。一泊二日で。



そんな中、何だかわかんねーような4年生のババが来て

あーだこーだ話したって、誰も聞いてねぇっつーの。

早く終われと思われてる中で話す事ほど辛い事も無い・・・。



と、ぐだぐだ言いましたが、そんなこんなで断って、他の人を推したんですが、

何をやってきたかはともかく、ちゃんと人前で起承転結つけて話せる人が良い。

とはロビンの弁。そういう人ならわたしなんかでなく誰々がいいっすよ、と

粘るわたし。そしたらですよ。遂に出ましたよ、奴の本音が。



いやー、たまたまお前が今研究室にきたから思いついただけなんだけど。



・・・たまたまかよ!しかも思いつきかよ!すげー失礼。しかも、



俺はその日行かないから。行けないの。山ちゃん(※)に頼んだから大丈夫。



(※山ちゃん

 ・・・別名イリュージョン。わたしの分野のもう一人の助教授。ロビンとは微妙な関係)

ぐおー、ますます失礼。お前も来い!ぷんすか!

大体イリュージョンと二人で何を車内で話せと?約1時間。

「オバケのQちゃん」の話くらいしか話題がねぇずらよ。



かくしてまた憂鬱なイベントの予定が増えたわけです。

わたしが何したっていうのさー・・・

まぁ何でも良いから謝礼くれ。(←本音)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]