忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけちゃった、今日ってば22日じゃん。

面接の日だぁぁぁ!!!

実はこれが初☆面接。へっへっへ(妙なテンション)



期待しないように、とか、頑張らないように、とか、色々書いたけど

とりあえず出来る事はやった。

つまりわたしの場合、心がまえを作りきった。

相手だって、面接ロボットなわけねぇし。ヒト科ですよ。一緒の。

ヒト科の中でも、モンゴロイドですよ。この分類まちがってね?

少なくとも、同じ日本語を話す人種ですよ。



面接は、会話。

丸暗記のものをダラダラ話したって、つまんねー。

わたしが人事担当ならぜってぇ落とす。

わたしの裏特技は、偉い人や目上の人や年上の人と話すのが好きな事。

楽しんでやろうじゃないの。

地獄のバイトの話だって

地獄の授業の話だって

地獄のスキー訓練の話だって

なんだってしてやるっつーの。地獄ばっかり。

そんでもって、機会を与えてもらって折角だから

おばはん根性丸出しで、自分がどんな人間かをこれ見よがしに語るっつーの。

もうあれだ。相手を島田紳助と思うことにした。

目指せ、人事担当者の涙。女の人だったら上沼恵美子ね(失礼だよ・・)



テンションがあがってきてるから、自分のこと「あたし」って言っちゃうけどね、

あたしが思うに、あたし、あなたのところの会社に入っても

損はさせない自信はあるの。むしろね、雇わないほうが損だと思うの。

理由が聞きたかったら、どんどん聞いて。

あたし、あなたを愛してるから。どんな事だって受け入れられるから。

他の学生がどんなだか知らないけど、あたしとの面談の時間には、

あたしだけを見てろっつーの。

それが二人のルールだったでしょ?

付き合いだした時、約束してくれたじゃないっ!ばかっ!!

あたしはいつだってあなただけ見てるんだからね!?

(ふぅ・・テンション続かねぇ)

グループディスカッションは、あたし、チーム全員を合格に導くから。

いや、主導権握るような事はしないけど。密かにレール敷くから。



もしこの自信がぼろぼろに崩れて、面接会場でぼろっぼろになったって

ちょっとした恥じゃなくて、大恥赤っ恥かいて帰ってきてやる。

あなたとは、住んでる気候帯が違うので、うちの気候帯と、

あなたのところの気候帯では恥の基準が違うのではないでしょうか?

って思わせるような、かきっぷりを期待。

異文化に初めて接した時の衝撃を、

かっちょいく言うとカルチャーショックを味あわせてやるぜ。



多分、ひっさしぶりに緊張するんだろう。逆に、嬉しいぜ。

面接室に通されたら、開口一番「緊張してます♪」て可愛いこぶって(無理)言う。



あたしは、東京で恋人にあっていちゃいちゃして(無理2)、飯食って、マンキツ行って

情報仕入れて、化粧して、気合入れて、面接に向かうぜ。

そんでもって、いざその時がきたら。

楽しもう。

これに尽きるね。

もーしー万が一。成功したとしても予備日があるから、その日に呼んでよ。

すっげー恥掻いて、すっげー失敗して、立ち直れそうになくっても

あたしには、優しい人が待ってる。それはそれは、優しい人。

映画見に行こうって約束したもんね。キャシャーン見れないの残念だけど。

ご褒美も、くれるんだもんね。から揚げ作ってくれるんだもんね。(安っ)

あたし、そのためなら、何でも消化する。

どんな厭な事があっても、消化するし、会って2時間後位の気持ちも昇華する!



だから、誰かあたしに言って頂戴。

何時ものように、俺を殺してなんて、今夜は厭。

体の芯まで響くように。

低くてしゃがれた声で。



やっちまいなっ!

っでーっ!でぇー!でぇん!!(例のテーマ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読んでて勇気出ました。<br />
私もまさか「頑張っておいでよー」と言ったその日に面接への招待状が届いていたなんて思いもしなかった。<br />
面接行く前にもう一回このブログ読むさ。<br />
ええ、お互いに恥曝してきましょうよ。<br />
私、プライドはあるけど恥は無い子だと思ってるんで。<br />
いちかわ 2004/04/22(Thu)01:36 編集
無題
へっへっへ。<br />
お前も地元でやっちまいなー!<br />
<br />
俺はやったぜ。<br />
自己紹介すんの忘れたもんね。<br />
あまりにも人事の人がソフトタッチで。<br />
二人いて、左側が今城先生に似てた。そればっかりが気になって、あんまり何聞かれても、みじかーく答えてしまって(作戦だったんだけどね)反応があんまりなかった...<br />
作戦失敗ぃぃ!<br />
でも、まぁいいさ。<br />
ほんとにGDが楽しくて。いろんな人の考えを聞いて、議論しあう場ってのはやっぱり好きだなぁと思い直したのでした。<br />
今夜は飲むぞー!<br />
<br />
いちかわもがんばって面接いっておいでね!<br />
なにさ、やってやるさ。の精神で。<br />
大丈夫。いちかわなら。絶対笑い取れるから。<br />
内定とれなくても、笑いとったもん勝ちだから。<br />
↑<br />
今日待ち時間、隣の人と話した内容w
みってぃー@管理人 2004/04/22(Thu)20:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]