忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時間寝ただろう。

やっとおめめがぱっちりしてきた。

頭痛がします。具合悪い・・。



すっげーヒマなので(良いのか?)毎日更新の目標を達成しようかと。

いやーしかし、毎日を必死で頑張っているあなたや、

頑張りたいのに頑張れなくて悩んでいるあなた、

自分に自信がもてないあなた(わたしもか・・)

そんな、総ての人たちに捧げたい。昨日紹介した「リラックマ」

力、抜けますよー。特に、肩のあたりの力が。

あんまりこの手の書籍、見たこと無かったんですが。

というのも、結構「なんちゃって」な書籍が多く。

見ていて逆にイライラすることもしばしば。これじゃあ逆ですよ。

でもこれは、凄くわたしの芯を突かれたような衝撃が走りました。

元々だらける性格のくせに、頑張ろうとするから、変なところに力が入る。

そういう現象の解消に、是非どうぞ。



それはそうと、東京へ旅発つ前日。

自分に気合を入れようと、ちょっと入浴後の顔のケアに力を入れたのですよ。

いつもは使わない、すっげー高い美容液(のサンプル)を使ってみたんです。

オイルタイプの美容液で、マッサージしながらつけてくださいとか書いてあり。

意気揚揚として、封を切って、手に出してマッサージ!

・・・くっせぇー・・・

き、気のせいかも知れない。ね。だからもう一回息すってみよう。

・・・・・・・・・・くっっせぇぇー・・・・・・・・

小学校の教室の後ろの方にある、掃除箱を開けたときの匂いがする・・・・。

だけどさ、叶姉妹も言うとおり、美は一日にしてならずじゃん?

だから我慢してマッサージしたのさ。肌にも浸透させてさ。



いや、くせぇくせぇくせぇ。しぬかと思った。

あまりの臭さに頭痛もしてきた。吐気もしてきた。

そりゃそうさ、掃除箱の匂いが、今、わたしの顔に。

ほうきを取るのにも、ちりとりを取るのにも、息を止めて行ってきたわたしが。

その匂いを、顔中にぬったくったんだから、瀕死にもなるわ。

でもね、美のためだから。美しくない顔を美しくするには、

瀕死の覚悟が必要なんだと自分を納得させて、寝に入ったわけ。



・・・顔が触れた枕がくせぇ、掛け布団がくせぇ、Tシャツがくせぇ!!!

匂い伝染!!!

だめ、こんなエマージェンシー旅立ち前日にやるもんじゃない。

耐え切れなくなったわたしはまずネロリ(オレンジの花)の匂いのする化粧水で

顔をふき取ったのです。

ネロリの匂い、ご存知かもしれませんが、オレンジの匂いというよりは皮の苦い匂いに

近いわけです。この匂いがわたし、大好きで。

そしたらば、よ。

くささ爆発!苦味が加わってよりリアルな臭さに大変身♪(当社比)

ダメだ、作戦失敗。

次に、ローズの匂いのする化粧水でふき取りチャレンジ。

ふきふきふきふきふきふき・・・この際肌にかかる摩擦による負担は無視。

まぁふき取る前よりはマシになり、なんとか成功。

乾燥を防ぐ為にいつものクリームをぬったくって(匂い消しの意味も含む)

エマージェンシーから脱却できたわけです。



お陰で3時間ほどしか熟睡できませんでした。

その前の日も3時間しか寝てないのに。

よこはまへ行ってしまえば二人でなんやかんやして遅寝早起きという謎の生活ペース

になるため、やっぱりその後2日間もちゃんと睡眠がとられず。



具合悪いわけだよ。今日。

みなさんも、高い化粧品が臭かった時は、勿体無いと思わず洗い流しましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]