忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいちかわさんの、就職書類選考のために、

彼女をモデルに写真をとりまくりました。

カメラマン(巨匠)はのんちゃんです。

わたしは、手作りのレフ板を携え、アシスタント。

プロに撮ってもらった写真は不可、という事で素人撮影隊の結成です。



最初はとっても表情の硬かったいちかわさん。

普段はケタケタ笑って、とっても表情豊かで可愛らしいのにカメラを向けると

途端に顔の筋肉が死んだようになってしまいます。

そこで、わたしと巨匠とで、笑いをとりつつチャレンジ。

学校と、フレッシュネスバーガー店内と、美術館の敷地内という

何の統一性もない場所で点々とロケをしてかなりの枚数の写真を撮りました。

ロケ終了直前には、表情やポーズも自然になり、良い物が撮れたと思います。

いい結果になるといいね、いちかわさん。



学校の友達と、はしゃいで何かをするのが久々だったのでとても楽しい一日でした。

やっぱり友達はよいものです・・・。

みなさんお疲れ様でしたー。ありがとう。楽しかったです。



今日の感想:いやぁ・・・女の子ってカメラの前で段々綺麗になっていくね・・・。







と、まぁ今日は楽しい事があったのですが。

昨日から、ちょっと精神状態が不安定。

よこはまから帰ってきたら、とてもよろしくないことが多々あり。

考えても仕方のないことばかりなのに、考えては絶望。



今の状況が凄く悪いことに加えて、持病の発生。

女性の方なら知ってるかもしれませんが。

病気の名前はPMS。日本語では月経前症候群と言います。

排卵が終わって、月経が始まる前までの期間、女性の身体のリズムで言うと

黄体期という時期に、身体の具合が悪くなったり、精神状態が悪くなったりします。



わたしの場合には、下腹部の鈍い痛み、吹き出物が出ることのほかに

精神状態が著しく悪くなります。

多くの女性が悩む、生理痛というものには全く縁がないのですが

これだけは本当に耐えられない。

これも、将来赤ちゃんをさずかるための働きだとは分かっているのですが、

厄介な物です。。。無ければいいのに。



何が辛いかと言うと、恋人や、家族や友人など、大切な人に対して

嫌な事を言ってしまったり、あたってしまったりする事が辛い。

そして、それが唯の我が儘と捉えられてしまうのが更に辛い。



嫌な事を必要以上に悲しく感じたり、楽しい事を楽しく消化できなかったり。

わたしは、ただでさえあまり打たれ強いほうではないので

特に前者の働きが一番堪えます。



なんで、こんなことになってしまったんだろう。

どうして、解決できないのだろう。

全部、自分のせい。

わたしが、悪いんだ。

これの繰り返し。

自分でも自分が抑えられなくなるまで、

自分を責めて、責めて責めて疲れ切って寝る。



自分ひとりだったら、良いのですけれど。

これに、他人を巻き込んでしまうと大変。

わたしの大好きな人たちが、大切な人たちが、わたしの身体のせいで。

だから、人とは会わないほうがいいかなって。お話しないほうがいいかなって。

思ってしまうのです。

その事がまた自分を暗がりへ責め立てて行って。悪循環。



わたしの好きなひとは、わたしが悲しがっていたり怒っていたりすると

 どうして、そうなったのか。

 何故、そう思うのか。

 今、何が不安なのか。

 これから、どうしたいのか。

こういうような事を、自分の納得いくまで追求してきます。

これが。辛い。とても。

今まで何度も喧嘩したけれど、下らなくて、答えが見えなくて、

それで居て根の深い喧嘩は、大体このPMSの時期に起こっています。



分かっていても、ダメなのです。

どうしようもなく、悲しい。

確かに今月、わたしはとってもまずーい状況に立たされてて。

だから、絶望する材料はたくさんあって。

悲しくて悲しくて悲しくて。

嬉しい事も、悲しくて。

何をやっても、ダメなのです・・・。



早くこれが終わればいいな。ちゃんと、みんなとお話したい。

好きなひととも、お話したい。

ごめんね。でも待っててくれて、ありがとう。皆さん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [188] [204] [203] [202]

<<あぁぁぁ HOME 蟲>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]