忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまー田舎の港町。

都会の港町から今日帰ってきました。



肝心の試験はといえば、うーん。どうなんだろう。とても微妙。

軽く駅の出口を間違えたぐらいにして、焦ってしまって。

加えて道産子にはちときつい気候。スーツには暑いです。



・・・ま、それだけが理由じゃないんですが。

やっぱり数学が苦手。とても苦手。そして英語が中々難しく。

テストをしながら色々思い出していくという謎の経験をしました。

長文読解は結構余裕で出来たんだけどー・・・構文が難しかったぁ。

今ならきっといえる。

普通に足切りされたと思います(涙)



で、まぁズーラシアに期待たっぷりで行って来たわけですよ。

2人はレッサーパンダのファンなので、気合を入れていったら

茂みから、出てこないのね、レッサーちゃん。

肉眼では十分確認できたけどー。舌出しっぱなしにしてて可愛かったけどー

もっこもっこ動いてる姿を見たかった。

そして、面白かったのが、くま関係全滅という事実。

白熊も、メガネグマも、ツキノワグマも、みーんなぐったり。

暑かったんだね、くまさんも。

と、まぁ色々ありつつ。しかし。ここで真打の登場。

その名も「ヤブイヌ」くん。

この子は神経質らしく、晴れた日の午前11時~15時までしか展示されていません。

飼育員さんには心を開いているらしく、ブラッシングが大好きなのだとか。

去年の10月に行ったときにも、このヤブイヌくん、展示されていたのですが、

ずーっとぐるぐるお庭の外周を回っていまして。

飽きないのか?目がまわらないのか?という心配を他所に一心不乱にランニング。

あまり期待してなかった動物の奇怪行動とその愛らしい外見。

わたしたち2人は前回のズーラシアにて、このヤブイヌにしてやられたのでした。



いよいよ、ヤブイヌのブースへ。

今日はどんな姿をみせてくれるだろうね、とにこやかに話し合い訪れた先には

半年前と変らず一心不乱にぐるぐるやってる彼の姿がっ!

いやーまだ回ってたね、などと笑いつつ、彼をしばしみていると、何か違和感。



ランニングコースのバリエーション増えてねぇ?



外周はやや楕円型をとっています。

わたしが以前訪れた時には楕円のコースのみをぐるぐるしていたのに対し

今回の訪問では、新たに楕円の左右に分岐点が増設された事が確認されました。



        / ̄ ̄\

分岐点→< >    < >←分岐点

       \__/ 

こんなかんじ。ヘタなアスキーアートだ。

全然楕円じゃないけど、楕円だとおもってくらさい。



で、このルートをそれぞれある決められた法則にしたがってコース選択し、

ぐるぐると回っているのです。

法則と言うと大げさですが、簡単に言うと「ヤブイヌ・俺ルール」みたいなもので

まわり方をヤブイヌなりに決めているらしいのです。なんと健気な。

見れば見るほど、健気で不思議。

そんなヤブイヌに心引かれた日曜日でした。



・・・・・・何しに東京行ったんだっけー・・・





みんな、ズーラシア行こうぜ。

出来たばかりの頃とは違い、沢山動物も増えました(横浜市民・談)

ここのサイトでヤブイヌ見られます。もちレッサーも。



よこはま動物園
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]