忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職戦線真っ只中。

どうやらわたしは2つの企業の選考からもれたようだ。

連絡がこないから、分からないけど。いや、連絡がこないからもれたのだ。

2つとも、すっごく入りたくて、身のほど知らずの愛情を。

何故か、選考にあたっては本分を出せずに。

あぁ、なんてバカ。不思議と悔しくないんだから、もう末期。



未だに、よぅ分からん。何で、今週東京へ呼んでくれた企業は

あんなへっぽこなエントリーシートでわたしを選んだのか。

出せば、受かったんでしょうか。

就職活動というものに、わたしが限界を感じとるわけです(カビキラーのCMより)

それにしたって、某所で仕入れた情報に拠れば、適性の倍率は8倍。

どれだけの人間が書類審査に応募したか知らんけど。

わたしは、真っ当な人間でも、かと言ってレアな人間でもない。

一応対策をさらっとして、後はくっついてくるおまけの方をメインに楽しむ感じで

東京へ出向くというのが、わたしに合ったやり方だろう・・・。

対策をさらっとの部分を、がちっとに出来ないから、わたしはダメなんだ。。



今日は仕事も無いので、一日ひま。また、ひま。

ひまだけど、お金が無いから、何処へもいけない。

生活費もロクに捻出できない。ぜーんぶ自分のせい。あぁ・・(深いため息)



沈んでいく合間に、動物園の入園料を調べてみた。600円。安い。

あの、動物園だけが、今のわたしの望み。

前に訪れたのは、去年の10月だったかしら。

とても楽しく興奮していたはずなのにベンチで休憩中に5分ほど熟睡。

ほんとに、覚えていないのですが、気がつくとあの人が

「おーい、子どもに指差されてるから起きなさい」

と、耳元で話す声が。

えぇ。勿論ちょっとよだれも出していました。

後で聞いた話によると、通りすがりの子どもが

「ママーあのお姉ちゃん、お兄ちゃんによりかかって寝てるよー?」

と、でかい声でお母様に報告差し上げ、周りの失笑を買っていたとの事。

・・・お、お前なんて将来ろくなもんにならねーんだからなっ!・・・くそぅ。



折りしも今は、春じゃない。ぽかぽか陽気が続いてるじゃない。

もう二度とあのような失態を繰り返さないようにせねば。

桜は、散らずに待っていてくれるだろうか。

ここ2,3年、1回の春に2回桜を見るという生活が続いているので

出来れば今年もその記録を伸ばしたい。



今の状況を考えなければ、やりたい事は一杯あるのさ。

お金はないけど、また元町に行きたいし。馬車道にも行きたい。



お金が、あればなぁ(涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[205] [188] [204] [203] [202] [201] [169] [200] [198] [197] [196]

<<おちたぁー! HOME 根>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]