忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折角のエイプリルフールが終わっちゃった。

まぁ、普段、嘘てんこ盛り人生のわたし。

皆が嘘てんこ盛りのこの日に、慎ましく暮らすのも良いではないか。



さて今日はいちかわさんと、いちかわ家の隣人のA嬢とランチへ。

A嬢はいつ見ても可愛いわぁー。是非嫁にしたいタイプ。

秋田美人だしね。気取ったところもないし。羨ましいわ。

気立ての良い娘ってのは、ああいう人の事をいうんだなぁ。

きっと良いお嫁さんになるよ。



あ、そうだ。これ、嘘ではないのですが。

わたしは携帯を2台持っていますが、なんと、そのうち1台に

なりすましメールが来るようになりました。

携帯電話会社は、なりすましメールの存在を認めていないようですが

明らかに、わたしのメルアドから来る、18禁広告の数々。

Hな出会いなんて、求めちゃいねーよ。間に合ってます。

しかも、わたしのメルアドを拒否アドに追加しても、くるわくるわ。

ということは、発信元を偽造している可能性大。

残念ながら、携帯電話のEメールでは、ヘッダの表示が出来ないので

どこからどこを経由したかが分からない・・・ドメイン指定で拒否る事も出来ない。

迷惑です、本当に。深夜にガンガン入ってくるし。

わたしは、PCほど携帯の操作や機能に詳しくないのでこまいっちんぐ。



迷惑メール、所謂スパムメールの通信量は日に日に増している。

その殆どが、配信された人々には必要の無い物で、

架空の料金請求や詐欺などの犯罪への入り口にもなる。

現在までに様々な対策が講じられてきた物の、まさにイタチごっこであり、

更に日本では携帯電話の普及率が高い事も、スパムの追い風になってしまう。



こうなったら業者が使いそうな闇ツールにスパイウエアでも仕込んで

フリーソフトとして流布するか・・・

いやいや、それでは奴らと同レベルになってしまうではないですか。

何とか、ならないものですかねぇ。



大体、この広告メールっつーのは、広告モデル的に考えた時にどうなんだ。

確かに、どんなCMや広告を打つよりも、消費者にダイレクトに届いて

恐らく、そのメールはかなりの数の消費者の目に入る事になる。

ゴールデンタイムにCMを打ったり、電車のドア横に広告を出したりするよりは

はるかに低予算で、効率的といえるのではないか。

ましてや宣伝する内容は、かなりあやすぃ商品だ。

それは、性欲や健康になりたいと言う思いや金を稼ぎたいという思いが対象で

最近では他人のメールを盗み見ないか?という内容の商品まである。

うまいなぁ。。



あぁ、ダメだ、今日は何だか核心に迫られない。

思考が途中で途切れてしまう。集中力が、続かない。



実は気になって仕方が無い。

来週、あの人にあったら、何をしようか。

久しぶりに、ズーラシアへ行こうか。

でも、シケンを成功させないと!出向いた意味がない・・・とか。



そして、何故かわたし、アルバイトをやめることになっていたみたいで・・・

6月は教育実習が入るので、ちょっと難しくなるかもですと確かにわたしは

言いました。だから、5月末で一区切かもしれませんとも言いました。

でも―・・・正式にはお伺い立ててないつもりだったんですが。

今日仕事へ行ったら周りから聞いてビックリ。今日会議で発表されたそうな。

出来れば続けたかったんですが、といっておきましたが、

もう気分はどうにでもして状態。

曖昧なわたしも悪かったしきちんと確認しない会社も悪い。

だから、辞めろといわれれば、辞めるさ。

これが、アルバイトっちゅー立場のもんでしょう。

もぅ良い。もっと良い時給のバイト探すっ。

そして今よりいい加減じゃない所探すっ。



前進あるのみ。これが一番辛い。

折角うつ病を克服できたのに、また風邪をひきそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]