忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と声を出してカンヴァセイション。



なるべくなら、毎日更新していきたいと思っています。

暇人だから更新自体は可能そうですが、内容がついてくるかどうか。



ラムレーズンを軽く噛むのさ。



此処数日間、部屋で一人で居る時や、バイト先で誰も居なくなった後

ふと、鼻先を何らかの匂いが掠めるのです。

さっきは、セルロイドの匂い。

バイト先では、古い本の匂い。

匂いから、自分でも忘れていた記憶を思い出す事が良くあります。

香水の匂いを感じたとき、思い出すのはその香水をつけていた人ではなく

その人が登場したかどうかすら怪しいちょっとした日常の出来事。



そして夜は総てこの手の中。



何かと関連付けられた方が、思い出というのは甦り易いのか。

強烈な思い出というのは、わたしにとってはあまり価値がなく。

思い出したときに「あ、こんなこともあった!」というものの方が

レアであるという、ただそれだけの理由。

ただ、大学に進学する前の方が、そういうレアな思い出が多い。

単に、古さの問題なのか、否か。

わたしは今まで、「学校」という括りの中でしか生きてこなかった。



鐘が鳴るまでロマンティストティスト。



これは本人としては、意外である。

視野の狭さの元凶の一つが、これかもしれない。

友達も学校から得て、そこには先生という立場の「えらい人」が居て。

あぁ。狭い経験。

わたしとは、何と面白みのない人間か。

まだ、自分で生きる場所を切り開いた事のない、

誰かの庇護を必ず受けてやってきた、存在。



ラヴポーションで強引にシャドウ。



不快な、臭い。

芳しい、香り。

どちらも、愛しいと思う。

いや、不快な思いは出来るだけしたくないけれど、それも本当だと思うから。

暮らしの中での、本当の出来事。

綺麗なもんだけでは、無理なのだ。

綺麗事も、大事。本当の事も大事。



愛していると幾ら言われてみても、身体で繋いでくれなきゃ、と思う日もある。





今日の文中で使った歌。歌詞のコピーライト:吉井和哉
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[204] [203] [202] [201] [169] [200] [198] [197] [196] [195] [187]

<<根 HOME んがっくっく>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]