忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中居君、全然音と手が合ってない。>砂の器。



これ、どういう話なんでしょう。いきなり最終回見ちゃったからさっぱり。

誰か私に和賀の背負った残酷な宿命っちゅーやつの一部始終を教えてください。

なんかでも多分、予想は付いた気がする。うん。

しっかし、この子役、目つきが凄いね演技とはいえ。

それにもまして、原田義雄が凄い。芸で飯食ってる感が凄い。



何事も10年やれば、それで食えるようになるとは申しますが。

10年続けた芸事達が、何一つ身になっていないわたし。

きっとこの、10年てーのか曲者で、10年間、唯、だらだらやる事ではないのだな。

極めようと、思いつつ続ける10年なんだな。



この子役も後10年、死ぬ気で頑張ればきっと原田義雄みたいになれるさ。







此処数日間、物凄く眠い。

春眠暁を覚えずとはこのことか。

その割には生活のリズムが乱れてしまって困る。

顔もむくみっぱなしになる。もともと身体全体がむくんでるようなもんだが。







ぬあー、なに、村八分にされてたのか。>砂の器

中居君、ピアノのサスティンペダルはそうやって踏むものじゃない。



村八分については、様々な伝説がありますね。

日本に伝わる妖怪も、元は村八分にされていた人達なのでは無いかとも。

わたしはあまり詳しくは無いですが、わたしの好きな人が詳しいのです。

今の若い人にも多いんじゃないでしょうか。

柳田國男とか、その周辺に詳しい人。

わたしはほんとに、詳しい事は知らないので、ヘタな事はいえませんが。

しかし、日本の村社会つーのは、なんだか危険で魅力的な匂いがします。

わたしが北海道に生まれ、育った事とも関係がありそうです。

平たく言うと、京極夏彦ぽいというか・・・全然平たくないっすね。

つまり、京極夏彦は北海道に生まれ、彼の得意とするようなテーマとは

全く関係無いところで育ったゆえ、惹かれるのだとおっしゃってました。

その気持ちの、廉価バージョンとでも申しましょうか。







やべー、ちょっとうるっときてる自分が居る。

なんか悔しい~!やられたぜっ。

元々弱いのかもしれない・・・こういう話に。

でも、なんだかんだ言って、あんまり覚えてないんだよなー映画とか見ても。



好きなひとと見た映画も、ちょっとあやふや。

映画を見ることよりも、映画を一緒に見に来られているという事実の方が

わたしには凄いこと。嬉しいこと。

お気に入りの映画館はヴァージンシネマズ。前の人の頭が気にならない。

よく海老名のヴァージンシネマズに行きます。

その前は、舞浜はイクスピアリのシネコンによう行ってました。

単館系のは、地元以外はあまり行かない。機会がないのかなぁ。

邦画も洋画もよく見ます。

最近(って古いけど)見てよかったなぁと思ったのは

「刑務所の中」主演:山崎努

刑務所の中 特別版

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


漫画のほうの原作はこちらですね



刑務所の中

青林工芸舎

このアイテムの詳細を見る


漫画が元々好きで、映画化すると聞いて見てみたというパターン。

だいたいうこういう原作ものは、ぽしゃる事が多いのですが、これは!

とてもいい。

好きなひとと、お家でよく見ます。

興味のある人は、是非。花輪和一の、この他の漫画もよい。







以上、心のログ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]