忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってまいりました、札幌。

友人と合流するまでの約3時間半、一人でステラや大丸をうろうろ。

危うくアニエス・ベーで服を買い込みそうになりましたが・・・・

そして、此処で書いたとおり、ウェブ適性検査を受けなければならず、

札幌駅北口のドトールコーヒーにてちょこっとやってやろうとしたわけですが。



いやね、

できない。



普通ウェブ適性ってのは、ウェブでやる心理テストや模擬試験を想像して頂けると

分かり易いかと思いますが、まぁあんな感じで、ぽちっとなを繰り返して受験する物

だったはず・・



何と、ここの会社は問題のプログラムを一回インストールするっちゅーめんどくせー

やり方なのでした。

つまり、わたしが置かれた状況とは



1)プログラムのインストールが必要

2)今は出先で、ネットカフェなどのPCしか使用できない

3)ネットカフェなどのPCには当たり前の如く、プログラムをインストールする権限無し

4)締め切りは明日の夜。

5)明日は某会社の一次試験で、17時半まで身動き取れず。



というなんともにっちもさっちも行かないものでした・・・・

仕方なくインストール権限がありそうな、デモ機を探しに電器屋へ。

探す事1時間、やっとありましたよ。使えそう人目につかない場所にあるデモ機。

非常識なこととは知りつつやってやりました。



始める事5分。

ものすっごい形相でにらみつける14歳くらいのロシア人

周りに一杯開いてるデモ機はあるので、般若みたいになっている理由が全く分からず。

ネットやりたけりゃ、そっち行けばいいじゃん。

わたしだって、非常識なのはわかってます。

迷惑掛けてることだってわかってます。

自分の不注意だっつーこともわかってます。

だけど、眉毛の間にグランドキャニオンみたいに深い皺寄せる事はねーべ。



なんだっつーんだよ。

どうせ日本語わかんねーだろ、と思って色々言ってみたのですがやっぱり意味不明の言語を浴びせられてるせいか、状態は変らず。

いや、むしろ深くなるグランドキャニオン。



適性検査が案外時間のかかるもので、デモ機を長い時間拘束してしまうこと。

何より店頭だし、おちつけないこと。

ロシア人に刺されそうになったこと。

これらの理由からその場でそれ以上続行する事は諦めたのでした。



-----------------------------

まあ、結果として何とかなったのですが友人の一人である

いちかわさんに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。



この日わたしが迷惑かけた人本当にごめんなさい・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]