忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このサイト、わたしの自己紹介が生ぬるいから、

オモチャ好きへの77の質問を借りてみたよ。



レッツゴー。







1.オモチャといってもたくさんありますが、アナタが好きなのは主にどんなものですか?

プレイモービルを集めてますよ。ぬいぐるみも沢山あるでよ。



2.ソレを好きになったきっかけは何ですか?

昔々、母が買い与えてくれたのです。

で、暫くそれを忘れてた折に友達からプレゼントされて。



3.何かコレクションしてますか?

うん、プレイモービルも集めてるし、レゴも集めてます。

くまのプーさんに出てくるイーヨが好きだから、それも集めてる。

リサとガスパールっていう絵本とそのグッズも集めてる。

収集癖あるのよね。



4.そのグッズの収集歴と数はどれくらい?

プレモは5年くらいでしょうか。ダンボール2箱分くらい。大したことないかも。

その他は3年から4年くらい。



5.GETするのにいちばん苦労したモノを教えてください。

イーヨのぬいぐるみ。

イクスピアリで見かけて、買おうと思ったんだけどお金がなくてw一度は断念。

でも、去年偶然横浜で同じものを好きなひとが見つけ、プレゼントしてくれました。



6.集めてないのに増えてしまったモノはありますか?

んー・・・マニキュア。これも、わたしにとってはおもちゃやね。



7.これはレアだぞっ!と思うモノがあったら教えてください。(思い込みでもOK)

特にねぇなー。

自分的にレアなのはプレゼントでもらった、ミニ香水。

これまた貰ったプレモの限定モノ。



8.そのレアものをひとつ5万円で譲ってほしいという人が現れました。さぁどうしますか?

譲れません。



9.では10万円なら?

譲れませ(略)



10.では50万円なら?

譲れま(略)



11.えーい、100万円ならどうだっ?

・・・欲しい物が100万円じゃ買えないからやっぱり譲れない。



12.今まででいちばん高い買い物は何ですか?

んー。。自分で買ったものの中にはたいした高値のものはないかな。



13.どうして買っちゃったんだろう...って後悔したモノありますか?

あるね、絶望的に似合わない服。

効果のなかった化粧品。

使いづらいバッグなどなど。



14.買いそびれて後悔してるモノありますか?

ある!ロクシタン去年の限定だったマグノリアの香水。



15.もう興味がなくなってるのに捨てられないモノ、ありますか?

あるある。

スタッズだらけのアクセサリー類。

あまりにショッキングなプリントのTシャツとか。



16.家族や友人に何か言われたことありますか?

ない。基本的に、自分の責任でやる事に関してとやかく言われない。



17.どうしても好きになれないキャラクターがいたら教えてください。

ハローキティー。

あたしだって、林檎の○個分の重さ♪とかゆって体重ごまかしたい。



18.コドモの頃いっしょに寝ていたお人形やヌイグルミ、憶えてますか?

白い、わんこのぬいぐるみと、キリンさんのぬいぐるみをおいてました

今でもベッドにおいてます。数があるから、ベッドにも進出してるのよ・・・



19.手作りしますか? 今までにどんなモノを作りましたか?

洋菓子はかなり手作りします。

高校生の頃は、スカート手作りしたね。いらないジーンズ解体して。



20.アロマテラピーやりますか? どんな香りを使ってますか?

どこまでがアロマテラピーか、ちょっと難しいけどさ。

やります、ネロリの香りが好きなので、身の回りのものはこの匂いの物を揃えてます。

彼氏の家でも、キャンドルを何種類か用意して焚きます。

ロクシタンのものが多いかなぁ。あとはニールズヤードレメディーズ。



21.輸入雑貨SHOPのバイヤーになりました。さて、どこの国に買いつけに行きますか?

まずは、フランス。あとドイツに行っておもちゃを見る。

アメリカンポップな感じよりは、ヨーロッパな感じの方が好きなのです。



22.東京ディズニーランドへ行きました。オミヤゲは何を買いますか?

モノはなんであれ、ちゃんと東京ディズニーリゾートって名前が入ってる物をw

いつも気をつけてます。園内でしか買えないモノの方が良いかなって。



23.東京ディズニーランドで働くことになりました。どの仕事をしたいですか?

彼氏がTDSで働いていたこともありましたw

お客様に夢を見るお手伝いをする場で働くというのは、中々優しいもんじゃないす。

わたしは夢見る側でいたいので、働きたくないです。

強いて言えば、

 「ただいまプーさんのハニーハント○○分待ちでーす!」

っていう、あれ。



24.教室に通うとしたら陶芸とガラス工芸、どちらを習いたいですか?

友人が、陶芸専攻なので、やってみるとしたら陶芸かな。

悟りが開けそうじゃん(安易)



25.趣味が高じてお店を開くことになりました。どんなお店で何て名前を付けますか?

おもちゃや香りモノなんかの雑貨をおきつつ、洋菓子を売る。食べられたりもする。

名前はー。。。日本語でつける。英語や他の言語はちょっとわからんちんだから。



26.ショッピングには誰と行きますか?

母や友人、恋人などと。

最近はもっぱらデートがてらですね・・・。



27.ネットオークションは利用しますか?

しません。



28.通販(ネット含む)は利用しますか?

利用します。LUSHの通販とか。下着の通販を利用したいわぁ。



29.フリマは利用しますか? 出店したことありますか?

どちらもなーし。



30.3150円持って100円SHOPへGO! さて、何を買いますか?

詰め替え容器を買うかもしれない。

あと、ハンガー。と、ボウル。お菓子作るため。キッチンスケールも欲しい。

多分2000円くらいのこる。



31.お気に入りSHOPを教えてください。

L'OCCITANEみなとみらい店w いつもお世話になっております。

他にはあまりお店の名前に拘泥しないんですが。

生活雑貨は無印かone's 安いし比較的どこにでもあるからw

お洋服はまちまちです。

アニエスベーと、アロウズのグリーンレーベルが多い様です。

クローゼットに聞いてみた。

高い物はあまり買えないですよ。えぇ。



32.生活雑貨は無印良品派? フランフラン派?

ぐっと悩むけど、フランフランだね。



33.バラエティ雑貨はKIDDYLAND派? ソニープラザ派?

ソニプラ!ぷれもがあるから。



34.カフェでお茶♪のときはコーヒー派? 紅茶派?

紅茶です、イギリス紅茶も好きだけど、フレーバーものはフランス紅茶が好きです。



35.今お気に入りのCDを教えてください。

んー・・・これも悩むね。最近めっきりイエモン好き。



36.お気に入りのCDジャケットを教えてください。

じゃけっとー?ぱっと思い浮かばない。

これ、好きかも。

SMILE
THE YELLOW MONKEY, 吉井和哉
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




37.カラオケは好きですか? 月に何回ぐらい行きますか?

好きだすよ。最近あんまり行かないけど。

先月は2回行きました。



38.何か楽器できますか?

できるよ。

ピアノが一番できますか。十何年やったもの。

あとは、ギター。ベース。すっげぇちょこっとドラム。

り、リコーダー・・・。



39.お気に入りサイトを教えてください。

教えられるものは、このサイトのリンク先様

Return&Absence

うたたね山

リンク先じゃないけど、リンクフリーなので

僕の見た秩序

他にもあったりしますが、リンクの了解得ていないので。

今度勇気が出たら申し出てみます・・・。



40.ポストペット等、キャラクターのメールソフト使ってますか?

つかってましぇん。



41.好きなTV番組を教えてください。

内村プロデュース



42.好きな映画を教えてください。

悩む・・・ガープの世界とか・・・。

あ!あとオースティンパワーズのシリーズw

モンティパイソンも。バカ映画好き。



43.月に何本ぐらい映画を見ますか?

普段はあまり見ません。先月はわずか1本。



44.映画を見るのは劇場派? ビデオ派?

どっちも派。



45.好きなイラストレーターを教えてください。

しりあがり寿

イラストレーターじゃないね・・・・。



46.好きな雑誌を教えてください。

うーん・・・昔は音楽雑誌を死ぬほど集めてたけど最近あまり読みません。

だので強いて言えば市川哲史が編集長だった時代の「音楽と人」



47.好きな作家を教えてください。

どーゆー意味の作家だろうか。

絵本だと酒井駒子。



48.本棚のいちばん上の段の左から7冊目の本のタイトルを教えてください。

わー、すげぇ微妙だった。

まんゆうき壱 漫☆画太郎。ほしの中のFがでねぇ。



49.雑貨好きな芸能人といえば誰ですか?

えー・・・ちはる?



50.芸能人のお部屋拝見、大っ嫌いなタレントがアナタと同じモノをコレクションしてました。その人に対する印象は変わりますか?

大体タレントなんて、キャラ作ってなんぼだと思うので本気で嫌いになる事はないし、

そもそもコレクションがほんとにそいつの物かも怪しいと思う。



51.1人暮しですか? 誰かと同居ですか?

家族と同居です。すねかじりんぐ。



52.住んでみたい街があったら教えてください。

よこはま。おちつく。



53.お部屋のインテリアへのこだわりを語ってください。

自分以外はしかめ面。こだわりつーか現実。



54.こんな家具があったらいいなぁ、と思うものありますか?

赤い本棚が欲しい。



55.お部屋にある赤いモノ、教えてください。

ハンガー。小物入れ。大物入れ。



56.お部屋にある青いモノ、教えてください。

化粧水のビン。鏡。



57.お部屋にある黄色いモノ、教えてください。

掛け布団カバー、枕カバー。



58.お部屋にある黒いモノ、教えてください。

パソコン台。エレクトーン。服(黒が多い)



59.お部屋にある白いモノ、教えてください。

テレビ台兼本棚。



60.お部屋にあるカレンダーはどんなものですか?

カレンダーなんてこじゃれたもんはない。



61.お部屋の収納テクをひとつ伝授してください。

しゅ、収納できてないや・・・。



62.TVや映画のセットで印象に残っているものありますか?

スタンリー・キューブリックの「フルメタルジャケット」に出てくる便器。



63.どんな目覚まし時計使ってますか?

シチズンのシンプルなもの、スヌーズつき。



64.ファッションの定番を教えてください。

長くきられる、ちょっと変ったもの。



65.アクセサリーの定番を教えてください。

もらい物に限る。

毎日最低2つはしてますが、総てもらい物。



66.腕時計の定番を教えてください。

してないっす。ごめんね。



67.携帯にはどんなストラップ付けてますか?

イーヨとピグレット。



68.ついでに着メロも教えてください。

おばけのQ太郎主題歌'65(着歌)



69.アニマル柄と迷彩柄、小物に使うならどちらがお好みですか?

アニマル(ゼブラ限定)



70.今のアナタのヘアスタイルを教えてください。

もしかしてセミロングにはいっちゃったりしますか。

肩につきますね。きりたい!!



71.オススメのシャンプー&コンディショナーはありますか?

んー、アジエンスつかってます。特にオススメじゃないけど。

LUSHのものは、ちょっといいかも。



72.ドラッグストアに行くのは月に何回ぐらいですか?

1回切ると思う・・・。

彼氏んちに滞在すると増えます。へへ。



73.お菓子のオマケに何か思い出ありますか?

いわゆる食玩ですか。ままごとトントン集めてたー。



74.365日のバースデーテディ、自分の誕生日の持ってますか?

もってないっす。



75.チョコエッグ、どう思いますか?

好きな人は、好きだよね・・・。



76.クリスマスツリー、毎年飾ってますか?

飾ってないっす。



77.最後に、この企画への感想をヒトコトお願いします。

ファンシーな質問たちやね。



質問は以上です。オツカレサマデシタ







よ、予想以上に疲れた・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絵本作家の酒井駒子さん、わたしもスキです。<br />
服も。アニエスとアローズ好き。沢山じゃないけど持ってる割合高し。<br />
この質問の群達、なんか自分を抉りそうですね。わたしもやってみよう。<br />
自分を見つめるきっかけになりそう。<br />
petit fuente URL 2004/05/02(Sun)22:40 編集
無題
酒井駒子さん好きですか、何だか嬉しいです~。<br />
<br />
絵に不思議な力がありますよね。<br />
<br />
お洋服も被ってるとのことで、これまた嬉しいw<br />
<br />
この質問、たった77問かーと思って始めたんですけど、一つずつちゃんと回答しようと思うと、結構なボリュームで。<br />
他の「○○さんへの質問」シリーズと比べるとファンシーな内容ながら、より書き手の生活とか考えが見えると思います。<br />
<br />
今度そちらのサイトにもお邪魔させてくださいね♪
かすみってぃ@管理人 URL 2004/05/03(Mon)01:45 編集
無題
質問シリーズは私も今いいのを探してるとこなので、ふむふむと思いながら読ましてもらいました。<br />
<br />
そいでね、42番の最後に「バカ映画好き」とあったので『フライングハイ』という映画をご存知かしら?と質問です。<br />
昔中学生くらいんときに見て、腹がよじれるほど笑った記憶があって、最近それのDVDを発見し、姉と本気で買うかと相談している代物です。今見ても笑えるかちょっと試したい気分がうずうず(笑)
のん 2004/05/04(Tue)00:33 編集
無題
フライングハイ・・・わかんないなー。元々タイトルが覚えられない性質なのでw<br />
どんな内容?おいらも興味あるでよ!<br />
<br />
もし「買っちゃったぜぃー」になったら、おいらにもみしてくだせぇ。<br />
分野部屋で、上映会やろうぜーw
かすみってぃ@管理人 URL 2004/05/04(Tue)14:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]