忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは マーサ・スチュワートがあまり好きではない。

確かに彼女の提案する暮らしは、素敵だ。すこぶる素敵だ。

わたしは彼女の番組をたまにケーブルテレビで目にする。

そこでだ、どうしても許せないのが、彼女の作るお菓子。

何でいっつもあんなにスティッキーな物ばかり作るのだろう。

繊細で美味しそうなものは、一切出てこない。少なくともわたしにとっては。

(たまたま見た回が悪かったりするのだろうか。)



マーサ:

「ここできちんと混ぜる必要はないわ、どうせ溶けてどろどろになっちゃうから」



日本人のわたしには、そういう大胆な事は、

譬えそれが合理的な方法であっても出来そうにないっす・・・



何でこんな事を言い出したか、といえばよ。

ここはNews Handlerでやらせて頂いてますが、

その関係上同じとこで運営してる他の人のブログを良く見るのです。

で、なんつーの。



おしゃれな人多いね。



どうしてそげにおしゃれに暮らせるのさ。

わたしには、信じられない世界。

それに比べて、わたし。いや、むしろ、オイラ。

どろくさーい、昨日に到ってはイモくさーい一日を送りすぎ。

大体一日は



 午前10時前後   起床

 午後12時半過ぎ  食事

 午後13時過ぎ   ネット&音楽

 午後17時過ぎ   テレビ

 午後20時過ぎ   食事

 午後21時過ぎ   テレビ

 午前1時       就寝



何コレ。

どっか出かけろよ、家からでろよ、家族以外と話せよ。

女子大生とは思えない体たらく。

なんだか、死臭が漂ってます、ハイ。

ほ、ホームパーチーとか、ドライブとか、そ、そういった類のものをやらねば。



はぁーシティー派な方々羨ますぃ~、わたしすごいカントリー派(?)だわ。

昼ごはんの後に家に遊びに来た野良猫と遊んでる様じゃまだまだって事ね・・







今突然メールが届く。送り主は大学の講師だ。

内容「去年の課題のppファイル、あんたの分だけないから、送ってちょーだい」



・・・・なんでないのさ。わたしの分だけ。

ちゃんと提出しましたってばさ。確認しとけよ。

その場で確認しないお前が悪いんだろうがーぷんぷん。



何で此処まで怒るかといえばね、



それに限ってバックアップのCDROM持ってないから。



・・・学校のPCには入ってたような気もするけどー・・・。

いやいや、入ってたかー?怪しいなー。



確かに。CDROMに入れてとってあったんだ。暫くの間は。

この前、助教授に頼まれてイベントのフライヤー(其処までかっちょいくない)作った折

もとあったデータをぜーんぶ消して、新しいデータ入れなおして

預けてしまったような気もする・・・。



あぁ、全部、推論の粋を出ない。



てな訳でさっき、部屋をひっくり返してたら、一枚の怪しいROMが出てきた。

とても、「それらしき」ニオイ。

意気揚揚として、開いてみたらビックリ。



何故か友達のファイルが入ってる・・・



それも、丸ごと、イメージデータが入ってる。









あー!思い出した!

ROMが無くて困ってた友達に、もうコレいらないから使ってって貸したんだった。

・・その時相手が気遣うといけないからって、自分のファイル消したんだった・・・。



ん?そうだ、あの時念のためFDにも落としておいたんだった。

と思い出して、取り出したFD。

これも、確か余り親しい訳じゃない知り合いに貸したんだったなぁ。

暫くして返って来たけど。

開いて、確認をしてみる。





うん、綺麗にわたしのファイルだけ無いね。







これはオイラのFDだっつーの。

確かに貸したけど、消して良いとは言ってないっつーの。

貸すときに「色んな課題入ってるから、それ消さないでおいてくれれば」って

ちゃんと言ったっつーの。



なんで消すのさ。頭おかしいぜ、絶対。



まぁね、100歩譲って悪気は無かったんだろうって事にするよ。

わたしが悪いさ。いつだって。



てな訳で、明日学校に行って、バックアップとってるか確認してこねば。

めんどくさ・・・。死にそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕なんかは気づくと18時間位寝ちゃってる日があるので、音楽がある生活の分とてもオサレな生活を送ってると思いますよ。明日眠いからやっぱ学校いかにゃい!とか言わなければ満点だと思います。
アマゾン 2004/05/05(Wed)16:15 編集
無題
あ、アマゾンだ。<br />
コメントありがとございます。<br />
<br />
>18時間位寝ちゃってる・・・<br />
そう、良く寝るんですね。18時間って起きるともう日が暮れる前って感じですか・・・<br />
<br />
>音楽がある生活・・・<br />
たまに、アマゾンさんも、ありませんか?爆音で聞きすぎて、周りの生活音が全くかき消されちゃう事。<br />
<br />
>眠いから・・・<br />
その通りです、えぇ。そういう理由でいけなくなるんです。<br />
<br />
・<br />
・<br />
・<br />
ごめんね、いっつも眠いってゴネてね。<br />
かすみってぃ@管理人 URL 2004/05/05(Wed)23:55 編集
無題
さっきメールきたよー某教官から。<br />
おいらもバックアップ無いよー(爆)<br />
どーしろって言うんだよー。<br />
あと就職活動報告しなさいって。<br />
わーん、大学生って結構自由じゃないんだね(意味不明)
いちかわ 2004/05/06(Thu)18:04 編集
無題
え、やっぱり来ましたか。<br />
あいつ何してんだろうな。ちゃんとうーさまから預かったのかっつーハナシ。<br />
<br />
活動報告してきなさいな、わたしはこの前ロビンに「もうどうでもいいっす」って言って怒られてきましたよ。<br />
<br />
バックアップ探しに明日学校へ行きます。<br />
<br />
えぇ、今日はやっぱり眠くていけませんでしたとさ・・・。<br />
アマゾンの言うとおりだぎゃ。
かすみってぃ@管理人 2004/05/06(Thu)22:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]