忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が入ってるか分からないCD-ROMの中味を確認しただけなのに、
Eドライブが動かなくなり、取り出せなくなってイライラ。
(結局再起動して取り出すのも面倒で現在そのままになっている。)
ペディキュア塗った直後の尿意にイライラ。

ちなみいペディキュアは派手すぎるなあっていう色で丁度いいよ。
今わたしはベージュ塗って失敗したよ・・・絶妙に気持ち悪い。

やることなすこと歯車狂ってるっぽく。

そんなわたしの心を癒すのは、仕事でも酒でも男でもなく、
カレーです。

大分前に立ち上げたカレー部ですが、殆どブログに記事をアップせず
活動していないように見えますが(その前にこのブログの閲覧者が少ない)、
実はちゃんと活動してます。
日々美味いカレーを求めて情報収集・現地調査を行っています。
写真も、むしゃ食いしたい衝動を我慢して、2カットずつ撮ってます。

ただ、PCを開く事がすんごく億劫なので、記事にしないだけだったのです。
なんていうか、25万もしたこのノートPCもそろそろ寿命みたいで
起動及び諸々の読み込みに30分かかります。今時有りますか?そんなPC。
多分、avast!が悪い気がするんだけど・・・。

で、カレーよ。
一年ほど前、インド料理レストランなるものが出来て、2回ほど行ってみた。
店員さんも中近東(インドか否かは判別つかず)の人で、ちょっと日本語が
通じない感じも良く、カレーもそれ以外の料理も美味しかったのだけど
店舗が入っていた建物が火事で内部が焼けてしまったのだった。

その後音沙汰をさっぱり聞かなかったので、もしかしたら復活しないのかな
と思っていたところ、母より耳寄りな情報が。

繁華街のど真ん中で、インド人っぽい青年二人がなにやらチラシを配ってて
なんか怪しい!と思ったのだけど受け取ってみたらインド料理屋さんの
宣伝みたいだったから、カレー好きのわたしに教えてやろうと思い、
捨てないで持ってきてやったわよ、と。

「なんか怪しい!」っていうところあたりで、この街の懐の浅さ、というか
田舎なんだなぁーやっぱり、と思わざるを得なかった訳だけど、
まぁまぁ、と思いチラシを見てみると、やはり火事になったあのお店。
なんと先月末に復活していたらしい。しかも以前と同じ場所に。


去年は行った時外国人スタッフは凄くよく働いていて、日本人の女の子の
対応がちょっとイマイチだなぁと思って、足が遠のいてるうちに火事に
なっちゃったので、近い内に再々訪してみようかと思う。
この街の場合、新規オープンのお店は早いうちに行っておかないと・・・
直ぐになくなる可能性が非常に高い。インド料理屋さんは新規という
わけではないんだろうが。

そこで、カレー部としては、ついでに市内でインドカレーを出すお店を
少なくとも3軒は把握してるので、年末までの時間を
「インドカレー強化月間」と位置づけ、それらのお店を積極的に訪れる
活動していきたい。

一番の問題は、一緒に行ってくれる部員の確保です。
わたしと一度でも一緒にカレーを食べに行った事がある人は、自動的に
カレー部員として登録されています。
なので部員の数は中々多いのですが、彼らにその覚えはないに等しいので、
というか、勝手にわたしの心の中で認定しているだけなので、
カレー食いに行こうぜ、といって断わられる回数の多いことったらない。

ので、年内に完了できるか否か、大変先行き不安でもあるけど
頑張ろうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのうかすみって
きのうかすみってぃと、カレー食いを認定しなかったよ。
BlogPetのもふ URL 2008/11/13(Thu)13:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]