忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別注って言葉に弱いんだなぁ。

だから同じデザインの大きさ違いのバッグを買ってしまいましたよ。
ばかですねぇ。
TRESのバッグ、好きなんです、価格もお手ごろだし。
元々これのライトグレイを持ってたんだけど、使いやすく可愛いので
これと同型のBEAMS別注カラーを買ってしまった。ゴールドに近いブロンズ色です。
お気に入り過ぎて使えません。本末転倒。

これが去年結婚式のために購入したハイヒールと全く同じ色だった、
ってのは嬉しい誤算でしたが、お財布事情は嬉しくない誤算になりました。


お気に入り、といえばコレも最近気にいってます。
CORRES(コレス)というギリシャの化粧品。
スティラで買い物しようと思ったら隣にあった@札幌三越。
で、ボディミルク買いました。香りはシダー。
シダーという割には甘めの、でも決して甘ったるくないすがすがしい香りで、
残り香がほんのり木のかほり。ボディ用の物にしては香りの構成が
複雑で、のっぺりとした香りにならないのがお気に入りポイント。
肝心の使用感に関しては、べたべたしないので夏にはもってこい。
冬にはもうちょっとこってりした物の方がいいかな、と思いますが。
お店のお姉さんがとても丁寧な方で感動した。気持ちよくお買い物できた。


あと、丸井今井のメンズ館で何時もの如く軽く香水を物色するつもりが、
接客をしてくれたお姉さまがこれまたとっても丁寧な方で、初めて
プロの方とじっくり自分に合う香水を探せました。

ペンハリガンのキャスティーユ(ネロリ)か、バイオレッタ(スミレ)
が宜しいのでは、とお勧めいただいたので、余りの価格の高騰ぶりに
若干躊躇しつつ(庶民だし)折角だから買おうか、と思っていたら、
買う前に是非1プッシュつけてみて買い物をしている間に香りの変化を
確かめて、とのこと。

結局はラストの香りもとっても良い感じだったのだけど、
果たして自分に1万円以上の香水は必要なのだろうか、と悶々と考えて
今回はパスする事に。貧乏人だから、せいぜい異臭が漂わないように
体臭に気をつけるところから始めてみたいと思いました。


カルチャー部門では、お気に入り、というのとはちょっと違うけど、
所詮腐女子向けのゲームだろ、と思いながらアクションRPGやりたくて
買ってしまったテイルズオブシンフォニアが予想以上に面白かったです。
ただ、操作が簡単すぎて若干拍子抜け。

既に2週目、完全攻略まで後1歩に迫ってしまったので、新しいゲーム購入。
夏といえばホラー、零―月蝕の仮面―を買ってみたよ。
どこのゲーム屋に行っても売り切れてたのに、イトーヨーカ堂にあっさり
売ってた。日曜日のおもちゃ売り場で、父母層を除いて明らかに
最高年齢だったと思う。今考えると恥ずかしい。

まだほんのちょっとしかやってないけど、字が細かいのと移動が遅くて
イライラするのとで、集中力が持ちません。これも作戦か。
廃墟を探索しながら襲ってくる霊を写真機で封じ込めて、閉ざされた自分の
記憶と故郷の謎に迫る、って内容なんだけど、割と霊の方々ががっつり
襲ってくるので、操作になれていない所為もあって、本気でむかつきます。

たとえるなら、バイオハザードをナイフだけでクリアしろって言われてる
ようなもんだ、今のところ。・・・そんな裏技あったなぁ・・・。


マンガもこの1週間位でどっさり買ったんだけど、面白かったのは
諸星大二郎大先生の新刊「バイオの黙示録」と、聖(セイント)お兄さんの
2巻かなぁ・・・。
最近物覚えが頗る悪いから、自分が継続して買っていたマンガの新刊を
買うのを忘れる。すると、たまに本屋に行った時など平積みにしてあると
もう駄目で、買ったか如何だか分からなくなる。で、新刊と思しきものも
買わないで帰る→そのうち買うのを忘れる、と言った具合の悪循環。
お陰で図書費は減った。


・・・ま、お気づきかと思うんですけど、夏も夏とて引き篭もり。
お盆休みは家から一歩もでねぇぞー。(墓参りを除く)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうもふは使用
きょうもふは使用した。
BlogPetのもふ URL 2008/08/05(Tue)14:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]