忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事終わりにふらっと立ち寄った生鮮食品売り場。

まぁ!氷結果汁から新商品のパイナップルが出てるじゃないですか!!



買ってみたよ、買っちゃったー。

ついでに旬果搾りのライチも買った。



で、今一人で、部屋にて晩酌中。



んまい!んまいよ、氷結果汁。

パイナップルなのにベタベタしない味だよ。おいしいねー。



お酒、あんまり強くないのですが、チューハイは大好き。

このパイナップルは、ウォッカベースみたいです。

どおりで、一気に飲んだらちょっとまわってきちゃうわけだ。

♪まーわるーまーわるーよ時代ぃーはまわるぅー



えへ、すぐに酔えちゃう、安上がりなヤツです。



台風が今夜から明日未明にかけて上陸するそうです。

市立の幼稚園、小学校、中学校は臨時休校だそうな。

何だかお祭り騒ぎだな、おい。

北海道には滅多に台風が上陸しないので、もう大騒ぎ。

こんだけがっぷり直撃すんのも何年ぶりだろうっつーくらい。

怖いんだよなぁ、暴風雨。慣れてないからかなぁ。

暴風雪ならへっちゃらさ。

ま、とにもかくにも家の外に出るのが危険のようなので

今日明日はおうちでおとなしくしていようと誓ったのでした。



よし、氷結果汁、おしまい!次、旬果搾りっ!

んー・・これもんまいっ!



話は変わるが、わたしは自分の好きな匂いを嗅ぐと癒される

だけどうちにはアロマポットとかキャンドルとか小洒落たもんがない。

何でかっていうと、おかあちゃんが、

「くさいからやめなさい」

というから。人一倍匂いに敏感なのだ、うちの家族。

自分ちで楽しめない分、彼氏のおうちで楽しませてもらっている。

アロマキャンドル、本当に落ち着く。



数々の種類がある中でも、わたしが一番オススメしたいのが

このブログでも度々登場ロクシタンの、「アンバー」のキャンドル。

素焼きの入れ物に入っていて、他の匂いのキャンドルよりも若干高いです。



でもね、高いだけあるわけ。

安いキャンドルだと、良い匂いであっても、強烈に香ったり、

逆に匂いがあまり感じられなかったり。

その点、このアンバーのキャンドル、その辺のバランスが絶妙です。

くさー!って事はまず無い。

で、何が嬉しいっていうと、火を灯していないとき、蓋を開けておくと

些細な瞬間に、ふっと、アンバーが香るのです。



同じロクシタンでも、キャンドルのアンバーと、香水のアンバーとでは

ちょっと匂いが違います。

キャンドルの方がよりまろやかな匂い。

香水の方が、ちょこっとエキゾチックさが際立つ匂い。

香水のアンバーが苦手と言う人でも、キャンドルなら大丈夫なんじゃないかな。

是非ロクシタンのお店に立ち寄った際には、くんくんして頂きたい。

また、アンバー以外の匂いのものも、絶妙な香り立ちです。



お店の人に教えて貰ったのですが、

キャンドルを買って初めて灯す時の注意点があるそうです。

それは、火を灯したら、蝋の部分と、入れ物の部分の隙間、

つまり、蝋の外周に溶けた蝋が入り込むまでは火を消さないでとの事。

きちんと蝋が入り込んで、入れ物と蝋の外周に隙間がなくなれば

長く使うことが出来るそうですので。参考にしてみてはいかがでしょう。



あぁーこの酔いっぷりに、キャンドルがあればなぁー、完璧なのにっ。

お風呂に浮かべて楽しむキャンドルなんかもあるらしいねー。

匂いも癒し効果大だけど、あの柔らかい光がなんともねぇー。



明日はまた高校に行ったり、大学に行ったりしなくちゃー。

お酒がかなりまわって参りましたので、一旦ねます・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]