忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大学の友人4人で食事会&花火大会&飲み会を開催しました。



ここ最近、飲み会の雰囲気になじめないと泣き言を言ってばかりでしたが

やっぱり気の置けない人と食べたり飲んだりするのはごっつい楽しいもので。

タイ料理のお店でまずは一次会。

次に場所を移して買い込んだ花火を肌寒すぎる中やりまくり。

そしてまたまた今度は白○屋で二次会。



ま、途中白○屋でとり軟骨を頼んだら、

とり唐揚げが間違って来た事に気がついたのにも関わらず、返品せず

すかさずメニューで値段を確認、唐揚げの方が高いと確定するや否や

物凄い勢いで唐揚げが美味しく感じられて、皆で貪り食う

というハプニングが起こったり、

花火をやるには風が強すぎて、ろうそくが役立たずになるという事態を

ろうそくを何本にも纏めて着火する事で、

すっげぇちっちゃいキャンプファイヤーを作り上げる

という職人技を見せ付けて回避したりもしました。



なんだかんだで飲み会は午前2時まで繰り広げられたのですが、

翌日、つまり今日、わたしは朝9時半からアルバイト。

寝起きのすこぶる良いわたしですが、久々に、朝が辛いと思った一日でした。

あんまり飲酒量は多くなかったのに、体中に走る倦怠感。

多分、はしゃぎすぎ。



そんなわたしに、届いた一通の親展の葉書。

なんと、社会保険庁から。

何の用さ、ふん!と思って開封してみれば



oh!年金未納!!



そうだー、忘れてたー学生特例免除の申請しにいくの・・・。

うげー、来週早速行かなくちゃ・・・。

それにしたって、この滞納分(一ヶ月分)は払わないといけないのね。



流行に乗っちゃったよ、思わず。(♪ばかだなーばかだなぁー)

しかしたけぇなぁ、年金・・・。

こんなに払ってて将来ほんとに貰えるのかよ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同じネタつながりということで。
いちかわ 2004/06/26(Sat)22:36 編集
無題
おーう。<br />
飲んだくれネタな。
かすみってぃ@管理人 2004/06/26(Sat)23:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]