忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車のMDシステムがダウンしちゃったのは以前書きましたが

それ故お気に入りの音楽は総てCDにて聴くしかないという状況です。

まぁ、チェンジャーもあるから(しかもムダに12枚搭載だから)

十分っちゃあ十分なんですが、

何しろ、MDでしか所持してない作品が一番困るですよ。

レンタルだったり、無くしたり(実はこのケースが一番多い・・・)



そんな折にたまたまCDの中古市みたいのがアルバイトの帰りに発見しまして

ディスク裏の放射状の傷で「難あり」だったCDを600円にてゲットしました。

PUNCH DRUNKARDTHE YELLOW MONKEY, 吉井和哉ファンハウスこのアイテムの詳細を見る


尤も、ネットオークションなりで落とせば相当安かったかもしれませんが

住んでいる場所がアレなもんですから、送料がバカになりません。



で、中味はといえば、おもーい感じでかなり良いです。

「LOVE LOVE SHOW」は断然アルバムバージョンのほうが好み。

他の曲も、音の厚みが凄いです。

ロンドンと、東京で録音されてたんじゃなかったっけ(うろ覚え)。

だからなのか、関係無いのか。

土地によって楽器の鳴りが違うってのは有名な話で、

ギターなんて中味も木材で出来てますから

湿度によって鳴りに違いが出るのも理論的には分からないでもないけれど。

あとは、スタジオの力とか、現地スタッフの力量とかただ単に気分とか。



まぁ、ショボいスピーカーじゃその辺を聞き分ける事は至難の業ですが。

重くて厚いのは分かるわよ。



歌詞も、物凄く閉塞感が漂う出来になっていますが一人ぼっちというよりは、

二人ぼっちな感じで、濃厚な空気が伝わってきます。



毎度の事ながら、えげつない表現も満載。



いいお買い物を、することができたみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロビンソンの新しい歌 聞きましたか?<br />
何とも 軽いです!!!! 軽いんです!!!!<br />
夏ですねー。<br />
厚くて重くて<br />
元祖S・D・R!みたいなとこもいいけど<br />
ステキですね。さわやかなロビンさん。<br />
<br />
あのねー。<br />
今 結構 かなり 逢いたい と思ってます。。。
まやん。 2004/07/29(Thu)00:33 編集
無題
軽いという噂は耳にしておりました。<br />
宅録から脱出したせいなのだそうよ。<br />
今までのソロ作は、ドラム以外<br />
全部ロビンがやっていたそうなので。<br />
もともとベーシストだったから<br />
かなり良いベース弾きますよ。<br />
<br />
あんなにえげつない事言うのに<br />
さわやかな笑顔をたまに魅せるロビンに<br />
ノックアウトされてる女性も多い様で。<br />
<br />
逢いたいですね。ほんとに。<br />
ゆっくり話をしたいよね。<br />
帰省する暇は、あるのかな?
かすみってぃ@管理人 2004/07/29(Thu)01:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[270] [251] [238] [150] [268] [158] [157] [226] [166] [272] [271]

<<ふり HOME 卒業だべさ>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]