忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんだご無沙汰太郎ですよ。

何がって、アレが。



就職活動が。



すっげー久々に、就職活動ってもんをしてみました。

朝10時から、人事担当者とサシで2時間トーキング。



久々に辛いと思ったね。

でも、行く前まではグダグダ悩んでたのが

この企業、いいかもなって思えちゃってる今現在。

単純なヤツだからねー、影響され易いんだか。

ここに就職できたらいいなーってちょっと思っちゃった。



選考は面接×2回実施で内定らしいんだけど

2回目の役員面接で、いきなり突拍子も無いことを聞かれるからね、と

今から宣告されました。

いやいや、役員面接に進めるかどうかも微妙だから。



で、地味にアルバイト経験をアピったら

わたしがバイトペーペーの頃に、同じ大学の3つ上で当時バイト3年目の

大ベテランの人が居て、優しく色んな事を指導してもらっていたのですが

何とその先輩、そこで働いているとの事。

何だか一気に打ち解けましたよ、人事担当と。

分からない事や気になる事があれば、OG訪問と言う形で

お話聞いてみてもいいですよ、と言ってもらえた。



ただな、選考となると、話は別だから。

説明会の時にはめっさ感じ良い人でも

面接の時には鬼のような質問ぶつけてくるのが世の常だもんね。

はぁ。また落ちそうな気がする・・・(涙)



で、午後からは、あんまり収穫が無かったなぁ。。

やっぱり地方の小さい規模の合同説明会っつーのは

特有の閉塞感みたいのがあって、あんまり役に立たないね。



合説は1時間ほどで切り上げて、ケーキ屋さんでお茶しますた。

だめだねー。何か目先のご褒美がないとめっきり動けないっすわ最近。

こうやってどーんどんどんどん、になっていきまーす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここにかいていいんだっけ。。。<br />
もー。<br />
<br />
教採が終わって なんとか 生きてます。私。<br />
終わったんだよ。ホント。<br />
2次のことは考えてません。。。<br />
就活 頑張ってね。<br />
<br />
今更なんですが つながらせていただきました。<br />
ほんとに今更で すみません。マジ今更。すみません。遅くなりました。<br />
<br />
今後とも よろしくお願いいたします。
まやん 2004/07/09(Fri)10:21 編集
無題
此処で良いのです。<br />
書いて書いて書きまくってもいいんです。むしろ面白い事書くとうまい棒1本の世界。<br />
<br />
教採ほんとにお疲れーっす。まやんなら2次に進めるって。<br />
ほれ、気休めとかでなくてさ。アレじゃん。「何らかの運のよさ」を持ってるじゃないあなたってば。<br />
<br />
まやんて昔から、ちょっとした奇跡を起こして周囲を巻き込んでる気がする。<br />
この前の偶然の再会、今思い出してもちょっと鳥肌。(実じゃないぜ)<br />
<br />
中途半端に大丈夫だよって励ますのは暴力だから。ゆえに大丈夫かどうかは知らん。本人が一番良く知っているだろう。<br />
全くオーディエンスとして、次の路がありそうな人リストにランクインなわけ、まやん。キセキストだから。<br />
<br />
つながってくれて有難うねー。バナーとかこじゃれたモンを作る予定は今のところ無いので、あんまり載せてて気持ちのいいもんじゃないかもしれないけど。<br />
<br />
今後ともほんとによろしく。ゆっくり時間作って会いたいわ。
かすみってぃ@管理人 2004/07/09(Fri)20:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]