忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り。

昨日は20時間寝た。なまけものかよ。一応理由はあって、酔い潰れてました…やめるって言ったばかりなのに!

今も若干頭痛してるので、堂々の三日酔いです。

一体何か悪いのだ…ビール、ワイン、ズブロッカ、これしか飲んでないのに。

記憶も一部曖昧です。怖いよ…


んで、起き抜けにCM見ちゃった。
わたしやっぱメタルギア欲しい…!
でも車も買わなくちゃ、旅行もしなくちゃ、
わたしはバブル期のOLかっつーの。
(あ、ちなみに車はコンパクトがいいです。)
たかが5万、されど5万ですよ…PS3持ってないからね。

つくづく薄給だなぁって思うよ…
明後日ボーナスだけど、明細見てびっくり。
これだけしかもらえねーのか…って毎年のように思う。
これだから世の中の景気動向と関係ない業界は損だなぁ。
と言うよりむしろ危機が迫ってるんだよ…

嗚呼、八方ふさがり感。


わたし、北陸か中国地方に行くお。
今日パンフレット貰ってきた。こうなりゃヤケだお!
PR
移動時間と称して、昼イチにカフェで「鹿鳴館」読みながらぼーっと出来る、
ってことぐらいかな、出張のメリットは。
それも数週間前の話だが。

近年、めっきり酒に飲まれるようになってしまって、
どうしたもんかねえーボンカレー。
ウンコ、もといウコン飲んでも効かないとはこれいかに。
やめるか、酒。タバコもやめられたことだし。

福島聡のかなり病んでる短編集買ったが、病み過ぎてて分からず。

読書感想文がこれでは書けない!

青唐辛子が5、6本。
何作ったらいいかねえ。


と、まあ相変わらず物事を深く考えられません。
思考すべからく尻切れトンボーズ。
何だかんだで深く傷ついた。

にもかかわらず。
色々書いたのにPCがクラッシュしてしまったので書いたものがすべてあぼーん。

更に凹む。

しょっぱかった氷菓子、靄がかかったような湖水の景色、
柑橘系のあの子の優しさ、図らずも部員増のカレー部。

結局は、我々の消化不良と、文化圏の違いが招いた事だったのかもしれない。
歪んだ愛情は軋轢を生む。是程良いサンプルが何処にあろうか。

嗚呼、尾を引く。
知的好奇心と推理能力をフルに発揮したあの時間が楽しければ楽しいほど
湖畔ドライブの悲しさが際立つ。夕暮れの紫色、そんな感じが充満していた。

カレーの感想。
カリーハウルカリフォルニアの超野菜カレーは美味しかった。
エビスープにはチャレンジするべきだと思った。
あと、マンゴーラッシーも美味かった。次はシーフードカレーにチャレンジだ。




まだ、傷をなめ合い足らないと思うわたしは、しつこいのだろうか。
いよいよまずいぜ。

毎朝「私のあしながおじさん」見てる場合じゃねー。

不一致。あー、如何有楽。

いやな予感!

何か来るぞこれ。
ありとあらゆることが面倒くさ。
人をたてる、とか言うことを聞く、とか大人しくしてる、とか、
あと、まあ、ありがとうと言うことさえも!

水とか、透明な、誰からも見えてるようで見えてない、
そういう存在に暫くなって、自分なりのケイチツ(Wiiでは変換出来ない!)を待ちたいです。
まだ来てなかったのかよ。わたしの春。

抗菌コートの便器になりたい。
いかにもツルっとしていて、善も悪も損も得も喜怒哀楽も何もかも寄せ付けぬ、
ただ洗い流すだけの強さと高潔さが無性に欲しい!
ま、直接関係無いので日記あつかい。

タイトルどおり。
せいじかの人たちがせいさくのぎろんをしてくれなかったおかげで、
卸業者は大変らしいですよ・・・。
そりゃ、一般消費者からすりゃあ安い方がなんだっていいんだろうけど。

テレビも新聞も煽るだけ煽って、誰も責任取らないわけですからね。
差分を吸収できないところはどうすんのかなぁ・・・。

とはいえ、差分を吸収したギョーカイも、動きはほぼ決まっている模様。
あんまり細かい事はいえないけども・・・。

どうして上がってるのか、どうして下がってるのか。
ゆっくり考えてみたほうがいいと思うけどねぇ。

アブラの話とは離れるけど。

安心安全と言うのも。

その分の追い金を払うつもりがあって言ってますか?
みんなコストを出来るだけ吸収して頑張ってるんです。
それでも足が出る分、の負担をお願いしてるんじゃないですかねぇ。
それを、あーいやだいやだ、と大手振って言えますか?
あなたにも生活があるように、「みんな」にも生活があることを
想像した事が有りますか?

安全安心を安易に求めるようにはなりたくないなぁ・・・。


誰かが悪者、という類の話じゃないのです。



・・・ですが、大体矢面に立たされるのは、目に見えるとこですがね・・・
実際コスト削減を考えたときに真っ先に、イラネって言われちゃうのが
辛いところ。
モバゲーのCMが凄く嫌いで思わずチャンネルを変えてしまいます・・・。

どうやら明日は休日出勤しなければならない。
忙しいという訳ではないけれど、普段から仕事が遅いので、
溜まりに溜まったものと、締め切りのあるものがごっちゃになってしまい
このままでは、締め切りには間に合わないわ通常業務もこなせないわ・・・
でよう分からん事になりそうだっつーので。
思えば去年も休日出勤してっから、大抵毎年この時期はこうなんだろう。

そう云う風に髪振り乱して(あと多少の発汗もしつつ)仕事していた午後、
急に偉い人から個室に呼び出されたので、すげー焦った。
普段気さくにお話してても、改まって呼び出されるとドキっとするわい。

内容は、といえば、毎日歌ったり鼻かんだりおやつをご近所に分配してる
だけなのに、なんか知らんが辞令が出て昇進した

異動かと思って冷や汗かいた。良かった。動かなくて。


昇進つっても、事務職なので大きな変化はない。ので大して嬉しくない。
(立場も・お給金も)


これからも頑張るように、というのと、今回の昇進は直属の上司、或いは
本社の部門のトップ近辺からの力添えがあったらしいので、お礼を言って
おくように、といわれた。

けど、お礼?直属の上司なら兎も角、本社の部門トップへ?電話で?
よう分からん・・・。

本社の部門トップ・・・あーこの前こちらへいらした時に、接待と称して
ケツ叩いたり壁へ追いやったりした人か。酔った勢いで。

そのくらいの接点しか思い出せないので、多分直属の上司の力添えだろう。
上司変わって1年後のタイミングって事は。
それに部門のトップ近辺っつっても、部門が幾つもあるもんだから、
誰なもんだかさっぱり・・・。


まぁ月曜にでも上司にはお礼の一つでも言うとして、その時にでも
聞いてみようかと思う。


しかし他の同期ならいざ知らず、わたしが今回こう云う事になったのは、
多分普段から偉い人に取引先から貰ったお菓子を積極的にあげてるからだと
思うなあー。
(遠くのフロアに居る時は、挙手し、こっちまで呼んでからおやつをあげる)

だって普段仕事してねぇし。つーか仕事できねぇし。
だから明日行かなくちゃいけねぇんだし・・・。

あ、タイトルは、朝席へつくと誰かがくれたおやつがてんこもりになってる
事がしばしばあり、周りの人からお地蔵さんのお供えみたいだね、と
言われることに由来します。
前のウェブログに書いてた記事を、移管しています。
ログの順番がグチャグチャなので、最古記事から、というわけに行かず
あと、頂いたコメントも結構見苦しい感じにタグが露出してますが・・・
手直しするつもりはありませーん。


なんか、旧ウェブログで大学のカテゴリを読んでたら、懐かしくなっちゃって
手間がかかるのは重々承知の上、インポートでもしてみっか・・・と思い立った
次第です。

しかしながら、誤って旧ウェブログのロビンカテゴリを削除してしまった・・・。
どうせ大したこと書いてないから復帰の予定なし。

やる人間がテキトーだとインポートもテキトーだね。
あと何日かかるのだろう。ログが1M以上あったので、今月中に出来れば
いいなーって思ってる。(忍者ブログは500KBまでしかインポートできない
ので、分割しながらやるしかないのだ。)


特に、誰の為とか目的とかないんだけど、自分が懐かしい気分に浸る際に、
あちこちのウェブログを移動しなくて良い様に、という自分への配慮。
中々自分勝手。

そういった訳で、RSSリーダー経由でご覧になってる方にはご迷惑を
おかけしますが何卒お許しを。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]