忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このフォントかっこいい。

精製水


薬品(この場合薬品ではないが)ってこういうフォント多いなあ。
なんか決まりがあるんだろうか。
今度製薬会社の人に聞いてみよう・・・。


どうもわたしゃ、余計な事ばかり口にしていかん。
沈黙、沈黙。沈黙こそが勝利への近道さ。

ま、何に勝つのか、はさっぱり分からんけどな。

ずーっと、自分の身に起きた事を、まあ思い出せるだけ思い出して
ここ10年くらいの自分の態度を鑑みて、相当嫌な奴だというのが、
もう揺ぎ無くて、あまりにしっかりしすぎてて、びっくりした。

確かにそりゃ、上司と酒飲んでて酔っ払った勢いはあったにせよ、
ほぼ本気で、自分の性格というか、信念の軸がここ4~5年はぶれてない
って言い切れるわ。

次の日、それを周囲に冗談半分でバカにされたっぽいけど、
誰になんていわれようと、わたしはわたしで、いつ何時も自分に
心地よいように振舞う、と決めてるので、それでいいのだ。
幾ら冗談だったとしても、気分は良くないが!

人に嫌われてもまぁいいや、って思えるのにどの位皮膚を厚くしなきゃ
ならんのか、やってみなけりゃ分からないでしょうなあ。

結局みんな、というか、誰も、責任を取ってはくれない。
こうしたらいいよ、ああしたらいいよ、こう思う、それは違う。
他人は何だって言ってのけるもんだ。
責任を、取るつもりもないくせに。

出来ればそういう無責任な人たちのいう事は、聞きたくないね。
自分が納得できる事以外は。
でも、わたしもバカじゃないので、聞き入れる(或いは聞き入れるポーズの)
方が長期的に見て自分に「心地よい」事が分かっていたら、そっちに靡く。

つまり、抵抗すんのもめんどくせ、とかそう云うときに。
このめんどくせ、って局面、社会に出たらてきめんに増えたなー。


どうしてこんな事わざわざ文章に起すのか。
多分、神経のたわみ過ぎを事前に矯正する為に。

あの人達は、多分わたしの事を若い、とか浅はかだ、とか思ってんだろうな。
どうかそのまま、ずーっとそう思っていて欲しいなあ。
不用意に買いかぶってもらっちゃ困るからね。ずっと油断しとけ。
その油断を突いてアクション起す事もないから。


嫌に成っちゃうなぁ。
そんなに「駄目である事」に自信持っちゃいけないのかよ。
「頑張っても無理だった」とかいう言い訳する奴より100倍マシだと思うけど。
PR
すぐに揺り戻しが来るかもしれない、って思いつつ……
正月に1日で1.5キロ太るという荒業を繰り出して以来、
4キロ落とした。つまり、元の重さからは2.5キロ落とした計算。

2ヶ月で2.5キロ、は結構知らない間になくなる。
ということは、知らない間に増える可能性もあるわけか……。

一応運動して減らしたんだけど、すげー怖いことに、12月の方が
運動量としては多かったはずなのに、全く変化なしだったのが、
ここ1ヶ月は運動もまちまちだったのに急にガクッとグラフが
右下がりになり始めたのだ。

例のごとく、体調不良起こして寝込んだこともあったけど、
やっぱり特に思い当たる節がない。

なんかすぐにV字回復しそうで、モノ食うのも飲むのもイヤだ。

といいつつ明日は付き合いで焼き肉です……。
腹6分目で止められますように。

これが酔っ払うと難しいんだなー。
昨日東京から帰ってきました。
現地で吉井さんのライブ、東京での最終日を見る。

チケットの整理番号がすごーく早い番号だったので、
なんと最前列、とは行かないまでも2ブロック目下手側のバーに
陣取る事が出来ました。ちけぇー。
そして、2階席にアニーを確認。どうやらヒーセもエマも来てたみたい。

詳しいレポートを書くかどうか迷い中・・・。

今、は指先が冷えてキーボードを打ちたくありません。

ライブ終了後は、駅から見えて気になってた新橋の「男の焼焼」なるお店へ。
結構お腹一杯食べて、飲んだ量はたいしたことなかったけども、
一人3,000円ほどでした。

焼肉やさん、というのか。ホルモンがメインのお店で、2階もあるようだった
けど、わたくしどもは1階のカウンターのみのスペースに通されまして、
カウンターの上に小さい鉄板のコンロがあるちょっと狭いところだったけど
凄く居心地がよかった。
店員のお姉さんもお兄さんも、とってもきびきびしていて、接客も
過不足なく大変良い印象。

まずはレバ刺しをオーダー。つけるタレは、にんにく醤油かごま油かを選べて
わたくしどもはにんにく醤油をチョイス。
すりおろしたにんにくはかなり刺激的な味。レバーも甘くて美味しかった。

それから、ホルモンの盛り合わせを頼んで、じゅーじゅー焼きました。
確か、小腸・ハツ・レバーの3種。あれ、ミノもあったかなぁ。
これも、美味しかった。

そして、串焼きで豚タンとレバーを。今書いてて気がついたけど、
レバー食べてばっかりだのう。

ここまでは、生ビールでつなぎまして。

あとは、きゅうりの一本漬け(ハルピン漬けって書いてあった)をアテに
焼酎を飲みました。わたしは麦。連れは米。
それだけでは何だったので、厚揚げ焼きも追加。
厚揚げ1枚を2等分に切ってある物が3つさしてあって1串分。
それをコンロでじゅーっと焼きます。薬味としてネギとショウガがついて
焼きあがった厚揚げに薬味と醤油をたちっとたらしていただきます。
これが、焼酎に合うのですねぇ~the・大豆という味わいが。

一番印象に残ったのが、にんにく&ふわふわたまごってメニューがあって
なんだか解んないけど頼んでみよう、と思ってオーダーしたのですが
小さい小さい土鍋に、オイルとにんにくが5~6片、それをさっきまで
ホルモン焼いてたコンロの上に置きまして、大体20分くらいかけて
火を通していくのです。

おうちでもこうやって、ゆーっくりにんにくの匂いを引き出してから
パスタなんかを作ると美味しさが違いますよ、ってお店のお兄さんが
教えてくれた。土鍋と違って金属の鍋だと火が直ぐに入ってしまうので
弱火でじっくりね、とのこと。

さて先ほどのにんにくはどうなったかと言うと、表面はほんのりキツネ色
且つしわしわになっており、いかにもホクホクしてそうな雰囲気。
そこへ、とき卵とネギ?(この辺酔ってたのでよく確認できず)をじゅー
っと投入して、スプーンでかき混ぜて出来上がり。

これは、もう向こう2日間外出しないって時でないと食べられません。
何しろ、よーく火の通してあるにんにくは匂わないといいますが、
やっぱりそれでも丸ごと食べるので、かなりのにほひが。
でも、にんにくのホクホクとたまごの優しい味わいは、新発見という感じ。


そうやって食事してる最中に、由紀さおりの夜明けのスキャットが流れて
ちょっと良い気分になった。
ライブ終了後で疲労がピークに達しているわ、耳は聞こえなくなってるわで
酒の周りがいつもより早かったような気がする。

味がどうとか小難しい事はわからないけど、とても楽しい時間が過ごせた。


今回、ホテルがイマイチだった。
客見て判断してたのかなぁ。竹芝の某一流ホテル。横浜の同系列のホテルは
良かったのになあ。
他のお客を案内した帰り、従業員同士で「さっきのお客・・・」と話しながら
クスクス笑うのはどうかと思います。
客室も夜景の見える部屋ではあったけど結露なのか煙草なのか壁が所々
黄色くシミになっていた・・・。決して安くはない宿泊料だったのにがっかり。


ま、でもでも、美味しいお酒が飲めたので良しとする!

ちなみに、他には勢いで浅草行ってみたり東京駅を探索してみたりした。
八重洲の地下街でお昼にタイ料理を食った。とても美味しかった。
新しくなったとかいう有楽町近辺、一番ホットだったのはガード下だと
思いました。ああいうところで飲みたいねぇ。アジア料理屋の多さもマル。
クリスピークリームドーナツは1時間半待ちとかでした。勿論断念。

次どこかに旅行で行くとしたら、ハコモノでないところをゆっくり
ショッピングしたり、散策してみたいなぁ。


あ、そうだ、お口は翌朝どころか翌昼まで臭かったでーす。(にんにく)
自分で自分のさじ加減がわからない。オロオロ。不穏な発作がやってきた。
フォッサマグナ•••って何だっけ?

バレンタインデー、大量に仕込んだチョコレイトは大変好評だった。
その辺は、自分でもセンス悪くないと思うんだよねー。こずるい感じが功を奏して。

「単価いくら?」と尋ねられても、「皆さんへの愛はプライスレスですわ!」
などとのたまったのも良かったみたい。

未だにこういう風習残しているのも、うちの事務所じゃわたし達くらいのものらしいけれど•••

今日はそんな男性陣から、お返しは何が欲しい?と聞かれたので
宮本輝の短編集、と答えたら、可愛くねえなあ~としみじみいわれたので、
人に情けはあまりかけるもんじゃないなあと思いました。
行って来ました、ZEPP札幌。

当日は大変さむーい、と思ったら案外そうでもなく・・・。
少し寒さが緩んだ日だったようです。それでも南北海道よりは寒い!

開場待ちしている時に同行してくれたまやんが言った一言が印象的だった。
「これ(順番待ち)って性善説によって成り立ってるんだね」
言われてみればそうやね。
ずるい事しようと思えば幾らでも出来るから。
ああやって、「この辺は何番ですか?」って整理番号聞いて回って
並ぶ場所決めるのって、全国共通なのかな?
わたし、ZEPPみたいな大きいライブハウスは札幌しか経験がないので
なんともいえないけど、妙にほっこりしつつ、緊張感もありつつ。

でも、姑息な手を使ってまで近くで見よう、とは思わん。というのが
大半の意見なんでないの?理性って奴があるからねぇ。
でも、開演待ちの最中無理矢理割り込んできた高校生位のガキも居たな。
何の躾もしてないんじゃ、動物以下です。若干気が滅入った。

あと、後日談として、まやんちゃんは風邪を引いてしまったようです。
ごめんねー、汗かいて寒い中外にいたものね、大変申し訳ない・・・。
無理矢理誘ったのに、快く一緒に観てくれて本当に有難う御座いました。

さて、肝心のライブの話。
ネタバレありなので、見えなくしますよ。
読みたい人だけ、「続きを読む」からどうぞ。
明日から札幌に行ってきます。

目的は吉井さんのライブなのですが、先週になってから同行者が急に行けない
と言い出して、全く予定が狂ってしまったというハプニング勃発。

ライブ自体は、心優しいまやんが付き合ってくれることになったのですが、
ライブ終了後に行くはずだったお店もキャンセル、
もっと言うとホテルだってキャンセルして取り直し。

果たしてわたしはライブが終わったら札幌の寒空のもと放り出され、
一人で飯食ってホテル帰って寝るだけ、という味気ない旅に。

やっぱり札幌とは相性が悪いようです。

コンビニ弁当をホテルで食すのはなんか負けだけという気がするので、
意地でも外で食ってやる。

つ-か札幌に絶対勝ってやる!
まずはお店の検索だ-。
気がついたら年明けて2週間が経過してた。

はえー。この速度だと、体感年数3年くらいで死ぬ。

2008年の目標というか、テーマは「心のハードルを下げる」です。
よろしくお願いします。

例えば、滅多なことで落ちこまない・喜ばない・怒らない。
限りなく感情のふれ幅を少なくして行こうと思う。
多分そのくらいでわたしは丁度いいんじゃないかと思う。大げさだから。

あと、体力づくりを頑張りたい。
先月から始めてんだけど、イマイチ効果がわからんなぁ・・・。
来月にはスタンディングライブ×2本なので、倒れないように。
普段全く運動しないと通常のホールライブでも辛い物があるから・・・。

今年は26歳になるので、もっと地に足のついた人になりたいなあ。
借金とかもするつもりだし(車購入予定)。

兎に角いろんな場面において余分な物を削ぎ落としたいと思ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]