忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーいそがし。
わたしレベルになると、
このクソ忙しい時に風邪引かなくちゃいけないから。

発熱でフラフラしながら働かなくちゃいけないから。
そして、あまりにも酷い話にブチ切れして電話切ったぐらいにして。

そういえば同じ様な状況で、キレてこちらが電話がっちゃり切った相手は、
凄く態度が悪いので有名なのに、最近めっきり悪態つかれなくなった。

多分、本気で嫌われたので一分一秒でも長く話していたくないのかも。
願ったり叶ったりだけどな(社会人として最低の発言)


そんな、自分が風邪引いて辛いという事を書きたかったんじゃなく、
何か他に書かなければいけない事があったような、、、とりあえず
「ドンキーコングたるジェットレース」は楽しいです。
wii版のマリオカートみたいな感じ?です。先輩から借りました。

これでもないなあ。

吉井さんのnewシングルリリースされましたが、ジャケ写の女の子の
目が吉井さんの目らしいって事以外に特に伝える事はありません。
爽やか系なので夏にピッタリ、とかいう謳い文句で各所で紹介されてそう。

これでもない。


あー!!!思い出しました。
でもたいした話じゃない、、、何か損した気分。

香水の話なのだが、この前デパート歩いてて、ちょっと気になったので
カウンターで一吹きしてみたら物凄い気に入った香水があったのだ。
クリスチャン・ディオールの、ファーレンハイト32
32じゃない、普通のファーレンハイトは持っているのだけど、こっちは
青臭いトップが中々癖のある感じで、これはこれで気に入っている。
が、ファーレンハイト32のほうは、香りの印象としてはもう全く別物で
メンズの香水の割にはパウダリーな香り。
何か心に引っ掛かる香りだ、と思ったらオレンジブロッサムの香り、
との事で、妙に納得。わたしはオレンジの花の香りが好きなのだ。

夏はちょっと香り立ちが強くなり過ぎそうなので遠慮しますが、
秋になったら買おうかな。寧ろ誰か買ってくれ!
PR
怒涛の札幌ラッシュがやっと終わった。

が、それで犠牲にしたものが一つ。
よりによって吉井和哉のツアーの良い席、だ。
勿論これは、よりロビンに近いという事を指す!!!

先週の金曜、めでたく10月25日の日本武道館公演のチケットを
予約せしめたわたくしは、直ぐにでもチケットぴあの代理店で
チケットを引き換えたかったのだけど、折りしも翌日から札幌、
あの小憎たらしい街・札幌で同僚の結婚披露宴が有ったために
泣く泣く翌日の引き換えを断念。

やっと暇が出来た(というかそれ以前に友人との優先しちゃった)
日曜の夕方、札幌の代理店にて引き換えしましょ、と思っていたのを
ばっこり忘れ、函館に着いたときには時刻は
午後の10時少し前。

代理店は愚か、サークルKサンクスでの引き換え時刻も午後10時迄という
事実に愕然とし、失意のまま帰宅。

本日ようやく終業後に5時ダッシュを果たし、代理店にて引き換えを
行ったのだった。
あ、5時ダッシュは何時ものことですが。

ところがどっこい、いざ金を払う段階で、代理店のやさしいおねいさんは
「お席はスタンド席で手配されているようですがよろしいでしょうか。」
と、世にも恐ろしい文言を平気で口走った。

え。アリーナとれてるんでなかったの。
席順の確約はしねぇといいつつ、大抵アリーナ取れるんでないの。
す、スタンド?へ?

というか、おねいさん、そんな事聞いたところであなたのその綺麗な
指先一つでスタンド席がアリーナ席に変わるわけでもないでしょうに、
何故態々聞く。愚問を通り越して拷問です。意味違うね。

泣く泣く「いいです・・・」と消え入りそうな声でお返事し、
めでたく購入と相成った訳だ。

しかもチケットの現物を見て更にへこんだ。
スタンド席っちゃースタンド席だけどさ。
何もこんなにアルファベットの後ろの方で無くっても、、、
こんなんじゃ吉井さん米粒にしか見えないよ、やっぱり武道館より
月寒グリーンドームにしておけばよかった、、、と後悔が漣のように
押し寄せる。


これだから人の一杯居る都会はよう、田舎もんが悲しい思いをするんだよう。
購入順で席って決まるのか?その辺の仕組みが良く分からないけれど。
早く購入してたらもっともっといい席だったんだろうか。関係無い?


持ってる運の悪さなのか、はたまた段取りの悪さが影響したのか、
思えばこの先行予約申し込みのときにもわたしは鬼門・札幌へ出張中で
とにもかくにも落ち着かず、しかもサイトもつながりづらい状況で
最高にもどかしい思いをしたのだった。


何でも良いけど、会場に居られるだけで幸せっぽいし、
大変カッコよろしい容姿を存分に拝見できないのは悔やまれるけど、
要は音さえちゃんと聞こえたらいいので、強がり言いまくりだけど
いいのだ、これで、、、いいのだ、、、。


ゑゑゐ、侭よ。もうこの問題については考えない事にする。
すいません仕事で北海道の真ん中のほうに行ってみたり
工場見学に萌えたり、酒のんだりドラクエやったりしてたら
すっかりPCを開かなくなってしまいました。

毎週札幌まで出かけるのはしんどいです。片道3時間半。
でも今週も行かねばならんのだなこれが。

ドラクエは案外難易度低めっつーか、まあ、こんなもんか。
ゼルダレベルで楽しめるwiiソフトがもっと一杯あったらいいのに。


酒を呑むことに関しては、最近ドーピング始めたら全然酔いが回らず
逆に楽しくない事に気がついた。
ウコンってすげーね。でもきっと肝臓は無理をしているのだと思います。



皆さんも飲酒は程ほどにねっ。




(昨日も飲みすぎた俺、参上!)
ほんとうは、かすみってぃは

物凄く細いんじゃ、入れる必要がないのでは、と思われかねませんが、
入れると入れないじゃ御機嫌に顔が違うと思うのですよ。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「もふ」が書きました。
私はもう分からない世界へ入ってまいります。
御機嫌よう、さようなら。

皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。
有難うございました。


我が家に届いた葉書の一節。
本当なら「私」の部分に、差出人の名前が入るのだけど、
きわめて個人的な内容なので公表は差し控える。

なんと言っていいか分からないほど悲しく、やる瀬の無い気持ちが
こみ上げる。

彼は今、死を迎えようとしている。
それは、肉体の死ではなく、記憶の死だ。

肉体を脅かす大病を患った所為で、体の自由が奪われ、
そして記憶も失われようとしているらしい。

だから彼は、彼の言葉を借りれば、完全に「頭の中に異常」をきたして
仕舞う前に、まだ自分で言葉を紡ぐ事の出来るうちに、親しい人に
お別れの挨拶状を出したのだ。


老いは残酷だ。でも老いは誰にでもやってくる。
彼とて例外ではなかったという事だ。


彼は父の恩師で、わたし自身も何度もお会いした事のある方だ。
わたしの父は、彼を大変尊敬しており、その証に彼と同じ名前を自分の
子ども―つまりわたしの弟につけようとした。
実際にはその当時名前にはつかえない漢字であるという事から役所に
断わられ、彼の名に極近い名前が与えられた。


彼は大変達筆で、ブルーブラックのインクで書かれた綺麗な文字の並ぶ、
四季折々の挨拶状を欠かさずくれた。
わたしたち家族も、毎年夏には彼の住むところへ旅行し、お会いした。

家族で旅行する事が少なくなっても、父は出張でその街に訪れるたび
彼と会っていたようだ。


何年か前、彼からの葉書は、直筆でなくなった。
老眼が進んで、細かい字を書くのが億劫になったのだと葉書にはあった。

ここ数年は、葉書の来る頻度もぐっと減っていたけれど、それでも
中元や歳暮の挨拶の時分には、彼ならではの季節の挨拶と、彼自身の
近況とが、美しくウィットに富んだ文章によって綴られていた。
そういったやりとりが、これから先もずっと続くものと思っていた。



中味が直筆でなくなっても、宛名だけはいつも直筆だったので
今日の葉書も、もしかして、と思って宛名を見てみた。

例に漏れず、父の名が直筆で書かれていたけれど、以前のような
美しさが失われつつある文字だったのが、一層悲しかった。


病気が回復されるのを切に願っている。
あー、気が向かないのにレビュー。拷問に近いね。
でも昔はこれで飯くってこうと本気で思ってたっつーんだから
人間、考え方って時とともに変化するもんだね。
さてさて、こんなもんで如何だろう。

The World of GOLDEN EGGSの紹介文。

米国の「どこか」にある街ターキーズヒルの、
個性豊かな住人が主役の「激ゆる」コメディアニメです。
登場人物は計100人近いのに、声の担当はたったの2人。
余りのぐだぐだぶり・バカぶりに笑ってすっきり。
何故か英語字幕付きで、英語の勉強になるかも?
街の住人で双子のオカマ、ローズマリー兄弟の料理コーナーもあり、
料理の勉強も出来ます。



因みにこれで160文字かそこら。

何でこんなに頑張ってるかっつーと、社内報にレビューを載せねば
ならなくなったため。
他にも仕事に関係する本「アホウドリの糞でできた国」を紹介したのに
今回は笑える物を紹介してもらいます、とか言われて何か釈然としない。

バカ代表に選出されたみたいで悲しいよわたしは。

依頼は150文字だったんだけど、まぁ後の10文字は如何にでもしてくれ
って感じ。
ローズさんとマリーさんのエピソードだけは省けないっつー事で無理矢理
入れてるけど、そもそも150字でこのアニメを説明するのは非常に難しい。

本当は、声の担当がたったの2人、しかも製作会社の人(つまり素人)だって
いう事も入れたかったし、たまにクシャミとかしてるってのも入れたかったし
挿入歌がやたら秀逸ってのも入れたかったけど全部諦めた。

果たして全く知らない人に伝わるのだろうか。

んー。まぁいっか。
何語か分かりませんが。
イエローモンキーのPV探してる最中に面白い物みつけました。

開始~1分30秒すぎが見所です。
その後は何故かイエローモンキーのジュディーという曲のPVが流れます。



日本語テロップがおかしい事になってる。
VOW動画だ。日本語は、難しいね。形が似てるひらがなカタカナ多いから。
さすがに「ハマサキ」と「ハムテキ」には笑った。
何かしらの美味しい食べ物みたいになっちゃってるもんね。語感が。


きっと日本の番組でもこう言う凄い英語や仏語その他言語あるんだろうな。
わたしは日本語しか話せないので全然分かりませんが。

でもなんか、上の動画は一生懸命さが伝わってよい。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]