忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい写真で申し訳ないのだけど、
タイトルの通り。

これなーんだ?
(答えは右下の「はて?なんでしょう」をクリック。

黒い○○
PR
友人の日記が、過去の日付分まで遡って更新されていたので嬉しい。
わたしは彼女の日常を垣間見るのが好きなのだ。

謂わば、覗き趣味だ。
彼女は、わたしと違って、その日に有った事を仔細に書かないのが良い。
彼女や、彼女と一緒の空間に居た人にしか分からないような書き方なのだが
それが却って、此方の想像を掻き立てるのが良い。
読む側に余白を残してくれる文章なのだと思う。この余白のお陰で、
それが譬え個人的な記録だとしても、どこか読む愉しみがあるように感じる。

わたしの様なのは、余白が全く無いので、本当に、ただの記録でしかない。
それも飛び切り下らないやつだ。正直言って本人以外、読む価値が見出せない
と評されてしまっても致し方ない。

しかし、この能力が功を奏する時が極稀にあって、2回だか3回しか
受講しなかった社会学のテストは、真面目に授業を受けている人でも
落第者が続出だったらしいが、わたしはテキストを購入する事もなく、
とりあえずそのテストだけを受験し、いつも通り「余白のない」文章を
書き上げ、結果的に成績優秀者になってしまった事が有った。

周りの友人からは相当ブーイングを食らったが、恐らく余白のない文章が
担当教授の好みだったのだろう。なんだか未だに納得できないけれど。



さて、そんな様な事を考え、ぼんやりしている時間は余り無い。
まず、宿を探さねばならない。次はJRの手配だ。何故か諸々の都合が
重なって、来月はほぼ毎週、札幌まで出向かなければならなくなった。

本州の人は大抵ビックリするのだが、函館と札幌は近いようでいて、
JRだと片道3時間半かかる。一応特急でも。
往復で7時間×4週=28時間。嗚呼、アホらし、、、。

そして、わたしは札幌に行くと必ずといっていいほど事件が起こるので
何となく憂鬱。
兎に角、出張と結婚式の週には何も起きませんように、と祈るのみ。

それにしても、何もしない週末、と言うのが唯一の楽しみといっていいほど
引き篭もり然とした生活をしているわたしにとって、毎週末家に居る時間が
無い事ほどストレスのたまる事はない。

予定はもう変えられないので、とりあえず引き篭もり体質を改善したい。
さしあたって雑貨屋めぐりなどしてみたい(全く脈略なし)
くだらないことくらい言わせてよ。
こんな時間だし。明日からまた仕事だし。


滑川(なめりかわ)って、スピード早めに言うと、
「an America」ってネイティブが言ってるみたいに聞こえる瞬間がある。
ほんの一瞬だけどね。

と言うようなくだらないことばかり考えてるけど
今日もまあ生きてますよ(パンダが出てる「すっぱい」CMのまね)。
かすみってぃたちがね

皮肉なもんです


と、いう事は安心できる出来だったみたいだ



ロックスター臭があんまりしないので、そう云うのCMなんかにもちょこちょこ流れてるのだけど

一応レビューなので「ものたりない」
とか言われ
マニアックなんかには、イエローモンキーとかされては居るのだ実は

CMでもちょこちょこ流れてるサビの部分の突き抜け感って、吉井和哉ならでは、何故だ、、、、、

なんか、音作り・
アレンジに関してはちょっとだけ物足りない感じも
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「もふ」が書きました。
長崎にある、明治時代に作られた刑務所の内部が一般公開された模様。

@nifty:デイリーポータルZ:衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる

15年前から使われておらず、タイトルの通り「廃墟」と化していたそうだ。

入り口の写真だけでも是非見て頂きたい。
何あの門の錆!鳥肌。物凄くかっこいい。重みのある廃墟。
何より内部をバカどもに荒らされていないのが良い。

しかし、100年以上前の建築物と言うだけあって、煉瓦で頑強なつくりを
偲ばせる外壁と、ぐっちゃぐちゃに崩壊してしまっている木材で出来た
部分と、そこへわさわさ茂っている植物とのコントラストが鮮やか。

廃墟の中に生きてる植物(多分ただの雑草)は、外で見るより何倍も
魅力的だ。

一般公開なので仕方ないかもしれないが、敷地内部に無造作に
車が停めてあったのがちょっと美しくなくて残念だったけど、
他の写真は文句なしに美しい崩壊具合を写してます。

風呂場などは、花輪和一の「刑務所の中」のワンシーン(というか
彼の実体験だが)を思い出しました。
あねさん被りすると怒られるんだよねーとか下らないことしか
思い出さなかったのは秘密だ。

目覚めたら、人んちでした。


はー、びっくりびっくり。前日、この人んちで宅飲みがあって、
5人でぎゃーぎゃーいいながら飲んで食って騒いでいたのだ。
なんか、その場で何処からが浮気かっつー話ですげー盛り上がって、
わたしは何時もの如く、女性の側は慎ましやかにあるべきだけど、
男性は本能だから、何処までやってもらっても、自分の元に帰る
意思が男性にある限りは、浮気じゃないっていう話をしたら
5人のうち1人だけがすげー理解してくれて、他の人からは批難轟々。
挙句の果てに売春婦呼ばわりされました。まぁ皆ベロベロだったし。
すんごく楽しかった。


で、冒頭に戻る。多分、自分の意志で寝たんだろうけど、
その前のやり取りが薄らぼんやりとしか思い出せない。

なにやらジャージを貸してもらったらしく、下はジャージ穿いてるし。
確か寝る前に、パンいち(パンツ一丁)で寝てやるっつー事を言ったら
それだけはやめてくれって言われて貸してくれたんだったような、、、。
テーブルの上には焼酎の瓶が転がってた。多分一人で空けたんだろう。

こんなに女を捨てて良いのだろうか。
まぁ良くなくても、「捨ててしまったもの戻ってこないけれど」
(YOSHII LOVINSON「トブヨウニ」より)

朝七時くらいに目が覚めて、というか家主のケータイアラームが鳴って、
むくっとおきて、勝手に冷蔵庫を開けて昨晩自分で冷やしておいた
お茶をごくごく飲んだ。喉がからからで死にそうだったのだ。
普段、正気なら人の家の冷蔵庫など勝手に開けないのだけどね。

起きようと思ったら、家主が「随分早起きなんだなぁ」と言うから
だってあなたのケータイのアラームがなったのですよ、と言ったら
「今日は土曜日だから、もうちょっと寝るべ」って事になり。

前の晩に、何故か話が盛り上がってしまい、朝起きたらバーベキューに
行くぞ!と言ってたので、二日酔いが引くまで二度寝した。


それからまた2時間ほど経って、今度は自然に目を覚ました。
けれど、家主は相変わらずぐーぐー寝てるので、頭もいてぇし
まだまだごろごろすんべー、と思ってたら、また家主のケータイが鳴り。

しかもそれは仕事用のケータイで、家主慌てて電話を取る。
「はい、○○です・・・はい、はい・・・え?病院?」
此処でなんだかただ事ではないのを感じ取り、完全に目が覚めた。

電話はお隣の部署の人からで、おたくの部署、誰も居ませんよ、と。
うちの職場は、土曜日は各課1人が交代で午前中出勤する事になっている。
つまり、今日出番だった誰かが、出勤してないのだ。
そこで、当番表を見て、本来ならば其処に居るべき人―今日の場合は
わたしの上司だったのだけど、その人に電話をしてくれたらしい。
そうしたらケータイが繋がらず、家に電話したら奥様が出て、
今日は病院に行きましたよ、と仰ったとの事。

それで、家主の元へ電話が掛かってきたのだ。

一旦電話を切り、あ゙~と声にならない声をあげる家主。
わたしも意識がはっきりしてきたところだったので、
どうしますか?と聞いてみた。

すると、「如何するもこうするも、出ないとマズイな」と言うので、
じゃあ、わたしが出ますよ、と申し出ると、
「いや、いいよオレ出るわ、、、」

どの道家主がこの家から居なくなってしまっては、わたしも
留まっているわけには行かないので、そそくさと帰る準備。

借りたジャージは、洗って返すつもりで畳んでバッグに仕舞おうとしたら
「何パクろうとしてんの」と言うので、洗って返そうかと、と言うと
「そんなん気にしなくていいつーか、逆にまずい」と言われた。

何がまずいのか今になってもよう分からんのだけど、素直に返した。
んで、準備時間10分で車に乗り込み、事務所が入ってるビルへ。

かくして解散、となったわけだが、家主もとい同僚が事務所へ入って
から2分後、本来出番だったはずの上司の車がブーン、と、、、。


全く、迷惑でした。だったらわたしたちがこんなに急いで家を出る
必要は無かった訳で。バーベキューも出来たのに。畜生。

で、家に帰ったら、其の侭トイレへ直行→マーライオン、と相成った。
その後も頭痛が酷く、昼二時まで眠り続けたので、初めから
バーベキューは無理だったかもなぁ、と思う次第。

あーあ、行きたかったなバーべキュー。
きょうは、東芝が曲調みたいなレビューする?

今、車の中で久々に「S I C K Sって、あーなるほどな
ってタイトルだなあ。


なんて運転中ぼんやり考えるのが好きだ。


今日は夜から雷がすんごかったので、部屋の電気を消して雷鑑賞を
しました。




これが限界。
端の方にちょろっと。
難しいなー、、。



と言う訳でテンプレート変えましたが、難しい、、、。



と言う訳でテンプレート変えました。
写真も、連写機能を使ってなんとか稲光を撮ろうと
挑戦しましたが、難しい、、全然上手く取れなかった。




これが限界。
端の方にちょろっと。
難しいなー、、、。



と言う訳でテンプレート変えました。
写真も、連写機能を使ってなんとか稲光を撮ろうと
挑戦しましたが、難しい、、、。



と言う訳でテンプレート変えました。




*このエントリは、ブログペットの「もふ」が書きました。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]