忍者ブログ
(仮)日々の生活(仮)の避難所だけどメインになるかもしれない。 ちなみにプレハブには住んでません。
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずひとつめー。

わたしの大好きなお店から新商品が出るみたいです。

詳細へ(Yahooビューティー)

いやぁ、ローズかー凄く楽しみです。

ロクシタンは、今までネロリローズという香りでも何種類かアイテムが出ていましたが、

今回の新商品は、様々なローズの香りという事で。期待大。



気に入る香りであれば、全種類集めたいと思っています。

とりあえず、誰かに買って送ってもらわねば。

スタンプカードを持ってるし、ロクシタンのお店にあるカルテは2人名義なので

今回も好きなひとに頼もうかな・・・。



ふたつめー。

これもわたしの大好きなお店なのですが、やはり新商品が出たみたいです。

LUSHホームページへ

画面がピンクだー。

フットケアの商品が、充実したみたいです。

わたしは脚が疲れ易いので、こういう商品が大好きなのです。

が、正直。他のメーカーさんの、フットケア用品て高くないっすか?

貧乏なわたしにはちょっと脚だけにそこまで金かけるほど、良い脚してないし・・・。

と思うと、今まで余り手が出ないで居たのですが、

LUSHのフットマスクは980円だし、ローションも1160円と、お手ごろ。

但し、LUSHのものは、匂いが合うものと合わないものとがはっきりしているので

実際嗅いで見ないと中々購入への勇気がでないかも・・・。

メールオーダーでの購入はないかな。これもやっぱり確かめてもらおう。



みっつめー。

バイトをしていてこんな事は初めてだった。

お客さんから、感謝のお電話&お手紙を頂いてしまった。

すっごいちょっとしたことで、電話の対応をわたしがして、

必要な書類と、返信用の封筒を入れておいたらちょっとは親切かと思って同封して、

その旨を一筆書いて郵送しただけだった。



なのだが。



それが先方の琴線に触れたらしく。

郵便が先方の御宅に届いたその日、我が職場に感謝の電話があったのだという。

わたしとしたら、ちょっと工夫しただけの事だったので凄く意外だった。



今日はその書類が返信用の封筒に入って届いていた。

封筒にはお手紙も同封されていた。

3枚にもわたる内容で、どうやらわたしの電話の声からいって、

若いだろうに気が利く対応をしてもらったので感動した、という事だった。

そんなに若い人のイメージって悪いのか?と苦笑してしまった。



で、何がびっくりしたって、その方は会社を数社経営している方らしく

ボランティア活動や、タウン誌の執筆も会社でしているらしいのだが

3枚目の便箋の先頭にはこう書かれてあった。

「次回のテーマは貴女です」



・・・えぇー??何を書くの、いやむしろ書けるのだろうか、あんな短いやり取りで。

ほんの小さな気遣い(それも普段やってるような事)が

ものごっつい意外な結末を招いたようなのだが、

自分の取組みが、誰かに認めてもらえたようでやっぱり嬉しい。

削がれかけてたやる気が少し復活してきたように思える。



ちょっと、くすぐったいけどね・・・。



ちなみにこの話を恋人にしたところ

「就職させてもらっちゃえよー」

の一点張り。

そんなことしたら、折角のお互いの好意がムダになっちゃうじゃん。

わたしだってそういう事狙ってやったわけじゃないんだからさ・・・。

お返事を書こうと思ったけれど、此処で終わらせておく方が良いだろう。

三輪明宏も言うように、もっとお話したい、という所で留めておくのが

品の良い対応というものだ。



今時の若い子が・・・と先方はおっしゃってくれたけれど

今時親切にしたことで、感謝の気持ちを伝えて貰える事も少ない。



情けは人の為ならずとは良く言ったもので

わたしは今回のことでちょっとだけ、自分が好きになれた気がする。

でもちょっとさ、「おしゃれ手帖」の何巻目かにのってたエピソードみたいだよね。

おしゃれ手帖 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
就職させて貰えばいいとアマゾンも思います。<br />
私ボランティア大好きなんですよーとか<br />
函館タウンの情報じゃ、ちょっと人様に引けを取らないですねーwとか<br />
遠まわしに伝えると良いと思います
アマゾン 2004/06/13(Sun)20:06 編集
無題
腹黒い奴よのぅ・・・。<br />
そう云う事じゃ、ないのだよ!アマゾン閣下。<br />
<br />
>函館タウン<br />
何だそれw言い方変だよw<br />
ボランティアねぇ、ちょっと苦手だったりします、はい。<br />
<br />
きっとボランティアでいい思いしてないからだろうなぁー。<br />
<br />
アマゾンは、やっぱりなんだかんだ言っても策士だね。<br />
ただその策がちゃらんぽらんなだけで・・・w
かすみってぃ@管理人 2004/06/13(Sun)20:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

コトノハ更新状況


Twitter


follow undefined at http://twitter.com

ブログペット

最新コメント
[08/25 BlogPetのもふ]
[06/14 BlogPetのもふ]
[04/26 かすみち]
[04/26 ノエ]
[03/08 BlogPetのもふ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かすみち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]